PR

2回目の脱毛に行って来た【40代からの全身医療脱毛】

ぼっちの医療脱毛記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

1回目から約3ヶ月空いて、ようやく2回目の脱毛に行ってきました。

本当は3月の予定だったけど、生理の日と被ったので4月に延期。

そして前回同様、処置はスピーディー且つほぼ無痛であっという間に終了しました(笑)

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

全身脱毛2回目レポート

担当の看護師さんは前回と違う人でした。

しかし患者の情報や前回の施術内容等はしっかり引き継がれているようで、対応はスムーズでした。

施術担当者
施術担当者

顔の薄いホクロですが、前回は白テープで隠さずに照射したようですが、今回は如何なさいますか?

施術担当者
施術担当者

前回はワキの照射時に痛みを感じたので照射レベルを下げたようですが、今回も前回と同じレベルで照射しますか?

↑こんな感じで、施術については、かなり細かいことまで記録されている様子。

私自身、前回の施術の細かい部分までは覚えていないことが多いので、クリニック側でしっかり把握してくれているのは安心できますね。

私が契約しているクリニックはこちら!

前回よりも照射レベルを上げた

今回の施術は顔も身体も、前回より照射レベルを上げて行われました。

  1. まず最初に前回と同じレベルで1回テスト照射
  2. 痛くなかったのでレベルを1段階上げ、1回テスト照射
  3. 大丈夫だったので1段階上げたレベルのまま施術開始

各部位ごとに、必ず上記のような手順を踏んで、照射レベルを上げても良いか確認してくれます。

基本的に、どこを照射してもほぼ無痛でしたが、前回は何ともなかったヘソ周りとOラインにチクッとした痛みを感じました。

我慢できないほどではなかったのでそのまま照射してもらいましたが。

逆に前回痛みを感じたはずの両ワキは、今回は無痛でした。不思議(笑)

次回は熱破壊式の脱毛機を使うらしい

前回と今回はソプラノチタニウムという『蓄熱式』の脱毛機で行われたのですが、次回は『熱破壊式』が使われるそうです。

帰宅後に調べたところ、アリシアクリニックの熱破壊式は『スプレンダーX』『ラシャ トリニティプロ』の2種類があるらしく、どちらを使用するかまでは説明がありませんでした。

熱破壊式の方が脱毛効果は高いのですが、蓄熱式よりも痛みが強く、肌トラブルが起こる可能性もやや高い、という点が気がかり。

とは言え「熱破壊式の方が、ムダ毛が抜け落ちて行く感覚がハッキリと感じられる」そうなので、楽しみでもあります。

予約は微妙に取りづらい?

アリシアクリニックは他のクリニックと比べて予約が取りやすいと言われていますが、そうは言っても人気のクリニックなので「1ヶ月おきにスムーズに取れる!」というわけには行かないようです。

私のように土日祝日のみを希望だと、2~3ヶ月先の予約になることもザラにあるっぽい。

ちなみに私の次回の予約は6月。

使用する機械の空き状況や、店舗にもよるかと思います。

試しに、自宅から通える範囲内の他店舗の空き状況も確認してもらったのですが、どこも満員で7月の予約になると言われました……。
※アリシアクリニックは店舗移動が自由です。

都心に近い人気の店舗だと特に、予約が取りづらいかもしれません。

感想

前回同様、スピーディー&ほぼ無痛な施術で身体への負担も無く、リラックスした状態で受けられるのが良いです。

施術担当者は毎回変わるようですが、引継ぎはしっかりされているし、どの方も丁寧に対応してくれるので安心して任せられます。

次回は熱破壊式で行われるということですが、果たしてどれほどの効果が得られるのか、今から楽しみです。

あまり痛くなければ良いのですが……(;^ω^)

私が契約しているクリニックはこちら!

タイトルとURLをコピーしました