PR

ちょっとサボってたら、気づけば春。

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

サムネ画像は実家の近所で撮った桜です。

週末は帰省してたのですが、暑いの何の!

春というより、もはや初夏!

桜も慌てて咲き始めたようですね。

――それはともかく、ブログをほんのちょっとだけサボってました。

またも気分が鬱々な期間に入ったのと、「私は結局、このブログをどうして行きたいのか?」なんて考えに陥り、パソコンに向かうのも億劫になってました。

どうして行きたいも何も、元々たいして高尚な考えを持って始めたわけでもない雑記ブログなんだから、好きなことを好きなように綴って行けば良いだけのことなんですけどね……。

2~3年も続けて来て、今さらスランプにでもなったのか?

……おそらくですが、単に飽きてきたのだと思います。

ブログを書くことにではなく、自分自身の日々の暮らしに。

あまりにも単調で、変化のない日々。

家族と会う予定でもなければ、他者と会話する機会など滅多にない。

平穏であることには感謝しているけど、1週間があまりも早く過ぎ去って行く。

何もかもが淡々と、あっという間すぎて、日々の出来事をブログに記そうにも「結局この1週間、自分は何をしていたのか?」それすら分からなくなる。

そうして「寂しい」という自分に気づいて鬱々とする……この繰り返し。

とは言えやっぱり、婚活なんぞに走る気にはなれないんですよねー。

そこに私の幸せはない、それだけはハッキリしてる。

どんなに孤独だろうと、寂しかろうと、金が無かろうと、出来るだけ気を楽に生きて行きたいし、そのための方法を模索中。

何か変化が欲しいのなら、自分から行動しないと何も変わらない。

もういい年齢なので、そんなことは百も承知です。

けど正直、「どこに向かってどう行動したいのかすら分からない」のが現状。

このまま自分自身が分からないまま過ごして行けば、あっという間に次の春が来て「ああもう4月か……」なんてぼんやり桜を見上げながら、季節の巡りを只々疎ましく感じるだけのBBAになってしまいそう。

そして、あっという間に50歳になってるんだろうな。

40代からの私の人生、今のところ前途多難です。

少しでも打破して行けるように、ひたすら足掻くしかないですね。

いつの日か、もっと純粋に晴れ晴れとした気持ちで、満開の桜を見上げたいものです。

タイトルとURLをコピーしました