PR

買ってよかった! ユニクロのお洒落なUVカット帽子!【暑さ&紫外線対策】

オススメ購入品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

これまで、暑い季節の外出には日傘を使用していましたが、段々と煩わしく感じるようになってしまいました。

何と言うか、片手が塞がるのが凄く嫌! 

結構かさばるから荷物にもなるし。

近所をぶらっと散歩するのも、いちいち傘1本持ち歩かなきゃならないのが地味に面倒くさい。

かと言って日傘なしで歩こうものなら、強烈な日差しにたちまち気力・体力を奪われる。

日傘の代わりになるものが欲しい……というわけで、無性に帽子が欲しくなった私。

暑い季節になると街行く女性たちがよく被っている、つばが広めで顔や首を日差しからガードしてくれそうなやつ。

しかし問題点が1つありまして……。

私、悲しいくらいに帽子が似合わないんですよね~。

どんな帽子を被っても、たちまち漂うおばちゃん感……。

いや、実際もうおばちゃんなんですけども(←41歳)

帽子を被った途端、実年齢よりも10歳近く老け込んで見える……気がする。

そんな感じなので、この年齢まで帽子を購入したことは、ただの1度もありません。

しかしある日、ユニクロに立ち寄った際に見つけた帽子に一目惚れし、購入してしまいました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

UVカットワイドブリムハット

値段は2,990円。
↑私が購入した時の値段です。感謝祭の時はもっと安くなってたっぽい……。

ちょっとお高めだけど、値引きを待ってたら在庫なくなりそうな気がしたので即買い。

実際、かなりの人気商品のようです。

つばが広く、顔はもちろん、首まですっぽり覆って日差しから守ってくれます。

しかもUVカット(UPF50+)機能付き!

購入してから約1ヶ月。主に日課の散歩の際に被るのですが、顔や首に直接日差しが当たらないだけでも、暑さの感じ方は全然違います!

顎紐が付いているので、風が強い日でも飛ばされる心配なし。
※紐は取り外し可能

何より、両手が空いた状態で歩けるのが凄く快適!

とても柔らかい作りなので、小さく折り畳んでバッグにしまっておくこともできます。

高かったけど、買ってよかったです。

メリット1:蒸れにくい

暑い季節の帽子で心配なのが、頭皮の蒸れ。

特に私は、頭のてっぺんからダラダラ汗が流れてくるタイプなので、この点は気がかりでした。

しかし購入から約1ヶ月間、着用して感じたのが「思ったほど蒸れない」

公式によると、風通しの良い素材で作られているらしい。

まだ本格的に汗をかく季節ではありませんが、少なくとも6月の現時点では快適に着用しています。

メリット2:サイズ調整可能

帽子の内側の紐とマジックテープ(アジャスター)でサイズ調整が可能。

これのおかげで顔デカな私でも被ることが出来ました(笑)

ちなみにこのアジャスターですが、帽子の内側に隠されているので、被った時に邪魔にならない点もGOODです。

気になる点:お手入れ方法は?

公式によると、素材は綿と麻。

お手入れ方法は『手洗い可』

ドライクリーニングと乾燥機は不可だそうです。

洗濯機は無理っぽい感じですが、調べてみると「洗濯ネットに入れて洗濯した」という口コミもチラホラ。

手洗いモードで洗ったということだろうか?

この点はよくわからないので現状、使ったらファブリーズしてます。

感想:買ってよかった!

帽子が似合わない私ですが、この『UVカットワイドブリムハット』に関しては案外どんな服にも合わせやすく、今はけっこう楽しんで被ってます(笑)

感謝祭前に定価で買ってしまいましたが、後悔はしてません!

今夏の外出はUVカットワイドブリムハット(&たまに日傘)で頑張って乗り切ります!

ああ、今年もまた夏が来る……(憂鬱)

タイトルとURLをコピーしました