PR

出社日の朝食をBASE BREAD(ベースブレッド)にしてみた【栄養・味の感想・腹持ちについて】

オススメ購入品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

最近、出社日の朝はベースブレッドを食べてます。

この1年ほど、いわゆる『16時間断食』を実践していました。

私の場合、食事時間を昼12時~夜20時と決め、朝食を抜いた1日2食生活を送っています。

しかし、4月から週2回は出社することになり、さすがに空腹状態で満員電車を3本も乗り継ぐのは辛いと判断。

実際、いつも通りに朝食抜きで出勤したところ、電車を降りた瞬間めまいに襲われました。

別の日に、プロテインを混ぜたヨーグルトだけ食べて出勤してみたところ、会社に着く頃には既に空腹状態で仕事中にお腹がグーグー鳴りまくる始末。

とても12時まではもたず……。

さすがにこれはイカンと思い、週2回の出社日だけは軽くでも固形物を食べて行った方が良いと判断。

ネットで色々検索した結果、辿り着いたのが『完全栄養食』と名高いベースブレッドでした。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

ベースブレッドを選んだ理由

  • 出勤前に自炊したくない
  • 朝からそんなにたくさんは食べられない
  • ある程度の栄養補給はしたい

だいたい上記の理由です。

ベースパスタやベースクッキーなどもありますが、パンなら袋から出してすぐ食べられるのでベースブレッドを選択。

クッキーも良いけど、朝食というより『おやつ』ですよね。

味はプレーンタイプ。

チョコ味やメープル味よりも食事向きで、味に飽きたら色々アレンジも可能ということでプレーンにしました。

ネットショップでも購入できます

1個だけでもタンパク質やビタミンが豊富

プレーンタイプ1個当たりの大まかな栄養↓

  • 熱量=205kcal
  • タンパク質=13.5g
  • 糖質=20.7g
  • 食物繊維=3.2g
  • カルシウム=114mg
  • 鉄=1.4mg

他、26種類のビタミン&ミネラル。

糖質は約30%OFF。

1個でタンパク質がしっかり摂れるのは嬉しいですね。

公式サイトによると、ベースブレッドのタンパク質は植物由来。

全粒粉を使用しているので食物繊維も豊富だそうです。

余計な添加物不使用

合成着色料&保存料不使用。

子供でも安心して食べられます。

チョコ味やメープル味、またはベースクッキーであれば、おやつに最適ですね。

日持ちは約1ヶ月。冷凍保存も可能

私の場合、自宅に届いたのが4月13日。

賞味期限は5月17日までとなっています。

味を問わず、だいたい1ヶ月は日持ちするみたいです。

基本は常温で保存。

猛暑が続く真夏は冷凍保存した方が良いそうです。

詳しくは以下リンク先、公式サイトのヘルプセンターをご参照ください。

本当に怖いタンパク質不足

炭水化物・脂質と並ぶ三大栄養素の1つであるタンパク質。

最近、このタンパク質がいかに重要であるか理解しました。

臓器や皮膚、血液、ホルモン、免疫機能など……身体づくりには絶対欠かせない栄養素です。

タンパク質が不足すると起こり得る主な症状↓

  • 筋力低下
  • 基礎代謝が落ちて太りやすくなる
  • 肩こり・腰痛の原因になる
  • 髪や肌トラブルが増える

他にも免疫機能が低下して体調不良になったり、思考力が低下するなど。

不足すると、かなり怖ろしい事態を招くようです。

何となく、私の腰痛もタンパク質不足が原因の1つのような気がしています。

整体師さんからも「筋力が無いですね」と指摘されたことがあるし……。

ベースブレッドは1個でもタンパク質が13.5g

更に26種類のビタミンなども一緒に摂れるので便利です。

出社日の朝にこれを食べて行くことで、少なくとも満員電車を降りた瞬間めまいを起こすことはなくなりました。

ベースブレッドをお得に買う方法は?

定期購入するのであれば、やはり公式サイトで買うのが一番お得です。

公式サイトで『継続コース』を初めて注文する場合、以下のような初回特典が付きます。

  • 商品価格20%OFF
  • ベースクッキー抹茶1袋を無料プレゼント

1回目の配達以降は、いつでも解約出来るそうです。

解約の手続きをしなければ、4週間ごとに配達されます。

楽天で『BASE BREAD プレーン 16袋入り』を購入

公式サイトで買った方が断然お得と知りつつも、私は楽天で購入しました。

ちょうどお買い物マラソン中だったのと、継続したいかどうかはまだ微妙なので。

「とりあえず1ヶ月くらい試してみたい」という程度であれば楽天でも良いかなと思いました。

1箱食べきった後「やっぱり継続したい」と思ったら、改めて公式で継続コースを頼むつもりです。

見た目はハンバーガーのバンズ

手に持ってみると、それほど大きくはないです。

しかし袋越しに、結構しっかりとした重みと感触が伝わってきます。

この時点から既に、コンビニやスーパーなどの菓子パンとは一線を画している様子を感じました。

袋から出したところ↑

シンプルな丸いパン。

ハンバーガーのバンズのような見た目。

大きさも同じくらい。

側面から半分に切って、好みの具材を挟めばオリジナルのハンバーガーが作れますね。

手で半分に割ってみました↑

中身がギュッと詰まってます。

袋越しにも伝わった、しっかりした感触と重みに納得。

小さいけれど、ボリューム感はたっぷりです。

開封直後、ほんのりアルコール臭がしたのですが、袋の記載によると『焼きたての美味しさを保つためにアルコールを使用している』ということで、害は無いそうです。

「まずい」という口コミは本当か?

ネット上で結構見かける『まずい』という口コミ。

楽天やアマゾンのレビューでも『美味しい』と『まずい』が半々くらいでした。

私自身の感想は『美味しい』です。

出勤前にバタバタ準備するのが面倒なので、毎回何もアレンジせずそのままで食べてますが、特に飽きを感じたりもしません。

プレーンタイプだと甘さが一切なく、本当にシンプルな味なので、市販の食パンや菓子パン類を食べ慣れている人にとっては物足りないのかもしれません。

その場合はジャムを塗ったり、好きな食材をサンドするなど、アレンジするのが良いと思います。

よく噛んで食べると味わいが増す

公式サイトで『ふんわり食感』と紹介されてますが、実際に口に入れてみると噛み応えがあります。

決して『硬すぎる!』という程ではないですが、よく噛んで食べた方が良いです。

噛めば噛むほど、穀物の味わいも増していきます。

しっかり噛んで食べれば満腹感も得られるので、食べ過ぎ防止にもなります。

温めるとより美味しい

どうしてもそのままでは食べづらい場合は、電子レンジやトースターで温めるのがオススメ。

500Wの電子レンジで30秒くらいチンして食べると、風味がより良くなり、味にも深みが出ます。

ちなみに温め時間は私が適当に判断したものなので、お好みで加減してください。

バターやジャムを塗ったり、アレンジする場合も、温めた方がより美味しいです。

1個でも腹持ちはかなり良い

中身がしっかり詰まっているのと、よく噛んで食べるものなので満腹感は充分。

試しにベースブレッド1個だけ食べて出勤してみたところ、仕事中に空腹は感じても、昼までもたないという程ではなくなりました。

現在はベースブレッド1個と無糖ヨーグルト(ダノンビオ)を食べて出勤しています。

正午が近づく頃にお腹が空くという感じで、私にはこのくらいの朝食が合っているようです。

コンビニでチョコ味を買ってみた

自宅近くのセブンイレブンでチョコ味を見つけたので買ってみました。

ファミマで売られているのは見たことあるけど、セブンイレブンでも買えるんですね。

チョコ味の主な栄養

  • 熱量=255kcal
  • タンパク質=13.5g
  • 糖質=25.9g
  • 食物繊維=3.4g
  • カルシウム=114mg
  • 鉄=1.4mg

他、プレーンタイプ同様、26種類のビタミン&ミネラル入り。

チョコ味なだけあって、カロリーと糖質がプレーンより高いですね。

食物繊維もプレーンより多いです。

あとは大した差はない様子。

普通のチョコ系の菓子パンを食べるより、こちらを食べた方が身体に良いしダイエットにもなりますね。

甘さ控えめ

プレーンよりも見た目がオシャレ。

生地にチョコがしっかりと練り込まれていますが、甘さは控えめです。

それでもチョコの風味は感じられるので、プレーンタイプが苦手な人でも食べやすいと思います。

くどい味付けもされていないので、朝食にもピッタリ。

プレーン同様、歯ごたえのある生地なので、よく噛んで食べた方が良いです。

まとめ

ベースブレッド(BASE BREAD)・ プレーンタイプ

  • 1個で植物由来のタンパク質が13.5g
  • 糖質は約30%OFF
  • 26種類のビタミン&ミネラル入り
  • 合成着色料&保存料不使用
  • 日持ちは約1ヶ月
  • 冷凍保存可能
  • 1個でも腹持ちが良い
  • ダイエットにもオススメ
まずいという噂は本当?
  • 個人的な感想は美味しい
  • 完全栄養食にしては、かなり食べやすい
  • プレーンは甘さが一切なく、シンプルな味で食事向き
  • コンビニの菓子パンに慣れている人には物足りないかも
オススメの食べ方について
  • よく噛んで食べると味わいが増して、満腹感も得られる
  • 電子レンジやトースターで温めると風味がより良くなる
  • シンプル味のプレーンはジャムを塗ったり、好きな食材と合わせるなど、アレンジしてみると良い

ベースブレッド(BASE BREAD)・チョコレート

  • 基本的な栄養素はプレーンと変わらない
  • カロリーと糖質がやや高め
  • 食物繊維の量がプレーンより多い
プレーンと比べて味はどう?
  • 甘さは控えめ
  • チョコの風味は感じられるので、プレーンが苦手な人でも食べやすい
  • くどい味付けが無いので、朝食にも向いている
  • おやつ代わりにすれば、ダイエットにも良いと思う
  • プレーン同様、よく噛んで食べた方が良い

以上になります。

定期購入したい場合は公式サイトの方がお得。

継続するかは未定だけど、とりあえず1ヶ月くらい試してみたい場合はアマゾンや楽天で買うのもオススメです。

プレーンとチョコ味のハーフセットもあり
タイトルとURLをコピーしました