PR

【40代の医療脱毛】1回目の脱毛から約1ヶ月経った効果は?

ぼっちの医療脱毛記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

今年1月の中旬頃に医療脱毛1回目の施術を受けてから、約1ヶ月が経ちました。

さすがに1回受けただけで『ムダ毛ゼロのツルスベ肌』にはなりませんが、約3週間を過ぎたあたりから少しずつ効果が出始めた感じです。

今回は私が感じた、初回脱毛から1ヶ月後の効果についてまとめてみました。

脱毛の効果には個人差があります。あくまで参考程度にご覧ください。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

私が契約したクリニック&プランについて

契約したクリニックは『アリシアクリニック』

プランは『全顔セットコース:5回』+『全身&VIO:8回(内1回分はプレゼント)』

支払い総額は212,000円です。

アリシアクリニック・公式サイトはこちら!

使用された脱毛機について

初回で使用されたのは『ソプラノチタニウム』という蓄熱式の脱毛機でした。

波長の異なる3種類のレーザーを同時発射することで、様々な肌質にも対応可能だそうです。

また、「痛くない!」ことでも評判です。

実際私も、ほぼ無痛でした。

約1ヶ月経って感じた脱毛効果

毛の成長スピードが明らかに遅くなっている!

脱毛前は3~4日に1度のペースで剃っていました。

しかし初回脱毛を受けてからの約1か月間、1度も自己処理していません!

1回受けただけなので、さすがにまだツルツルとは言い難い状態ですが、腕も脚も、所々に1~2mm程度生えているだけという感じ。

脱毛レーザーで毛根がダメージ受けて、明らかに弱ってるな~という印象。

自己処理を1ヶ月サボってもこの程度しか生えないなんて、これはなかなかの効果と言えるのではないでしょうか?

ワキ&VIO

身体の中でも特に毛が濃いワキとVIOですが、こちらも同様に成長が遅くなっているようです。

伸びて来ている毛もあることはあるのですが、1ヶ月経ってもだいたい2~3mm程度の長さ。

毛そのものも、脱毛前と比べて弱くなっている気がします。

毛の頭は見えているのに、まったく伸びてない(or伸びる気配すらない)箇所もあります。というかそういう箇所がほとんど。

つまり、大部分の毛が成長しなくなっている状態。

この様子だと、脱毛2回目前日の自己処理は、だいぶ楽になりそうだな~(笑)

鼻の下の産毛が目立たなくなった!

これが1番感動した(笑)

「目立たない」というだけで、まだチラホラと生えてはいます。

しかし、極限まで近づいてよく見ないと気づかない程度には薄くなりました。

日常生活で他人とそんな至近距離で見つめ合うことなど皆無なので、私としては顔脱毛の効果は既に満足です。

あと、顔全体の産毛が目立たなくなったおかげで、いつもよりほんの少し肌色が明るくなったようにも感じました。

全顔脱毛のメリットとして「肌がトーンアップする」というのがありますが、実際に施術を受けてみて「なるほどね!」と納得。

つまり、今までの自分の顔はそれほど産毛に覆われていたということか……(;´∀`)

肌トラブルも特になし

脱毛後に起こり得る肌トラブル
  • 火傷
  • 炎症やむくみ
  • 毛嚢炎⇒ニキビのようなもの

心配していた肌トラブルですが、この約1ヶ月間、上記の症状は出ていません。

1度だけ、左太ももの内側の1ヶ所(VIOに近い部分)に赤身と痒み、軽い蕁麻疹のようなものが出たことはありましたが、脱毛が原因なのかは不明です。

元々肌が弱く、日常的にそういう症状が出やすい体質なので。

毎日、朝と晩の2回、しっかり保湿していたら1週間程で治りました。

私が使用しているオススメ保湿ミルク

感想=満足

まだ1回受けただけですが、効果は実感出来ています。

1ヶ月放置しても『ほぼ』生えて来ないのは感動ものです。

週に何度も剃らなくて良いというだけで、日々の暮らしがだいぶ楽になりますね(←大袈裟ではなく本当に)

完全にツルツルになるにはまだ遠い道のりですが、これから施術の回数を重ねるごとに肌がどう変わって行くのか、今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました