PR

1年振りに復活! 無印良品週間でいろいろ買ってきた!【半袖パジャマ・マグボトル・バッグなど】

オススメ購入品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

今年のゴールデンウイークは、待ちに待った無印良品週間が開催!

1年振りの復活だそうです。

ゴールデンウイーク開始早々、いろいろ購入して来ました。

今回は、その中でも特に良かった3点をご紹介します。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

早くも品薄? サッカー織り半袖パジャマ

脇に縫い目のない サッカー織り半袖パジャマ

  • ネイビー柄
  • 税込3,990円

夏は毎年、適当な部屋着用のTシャツとハーフパンツをパジャマ代わりにしていたのですが、今年からは夏もちゃんとパジャマを着て寝ようと決意。

去年の秋頃に買った無印のパジャマが快適だったので、夏用パジャマも無印に決定。

婦人用は襟なしでスッキリしたデザイン。

半袖も短すぎず、肘のところまで掛かるくらいの、ちょうど良い長さ。

二の腕が見えてしまうくらい短いものだと冷房で冷えてしまうので、このくらいが良いですね。

ちなみにズボンは七分丈です。

万が一、締め付けを感じると嫌なので、ワンサイズ上を購入しました。

襟の部分にタグは付いていないので、チクチクが気になる方も安心です。

生地は綿100%。

オーガニックコットン使用。

触り心地はサラッとしています。

真夏の暑い時期でも、快適に寝られそうです。

無印良品のサイトの口コミによると、夏前から品薄になることが多いそうなので、ご購入はお早めに。

お出かけ時にオススメ! たっぷり入るクリアマグボトル

クリアマグボトル

  • 冷水専用
  • 直飲み
  • 容量:約550ml
  • 税込990円

たっぷり入る水筒を探していました。

今使っている水筒はだいたい300mlくらいで、水分を欲するこれからの季節だと足りないんですよね。

暑い季節はとにかく水を飲みまくる性分なので。

節約のために飲み物を持参したのに昼頃には飲み干してしまい、結局コンビニで500ml入りの水を購入するという勿体ないことになっていました。

しかしあまりたっぷり入るものだと、今度は大きすぎて持ち運びに不便だったり。

何か良いものはないかと思っていたところ、無印でクリアマグボトルを発見。

容量550mlということは、市販のペットボトル飲料と同じか、物によっては少し多いくらいですね。

なのに軽くて携帯しやすいサイズ。

デザインも無印らしいシンプルで良き!

蓋はワンタッチで開けられます。

片手で水筒を持って、もう片方の手で蓋をくるくる回して開けてから飲む……という作業を地味に面倒くさく感じていた私にとって、このワンタッチ式は非常に楽で便利。

蓋を閉じた後は水漏れ防止のため、カチッとロックもできます。

安心してバッグなどに入れて持ち運びできますね。

蓋を開けると茶漉しが付いています。

私は基本的に水しか飲まないので取り外していますが、Tバッグのお茶を持ち運びたい時に便利。

クリアマグボトルは冷水専用で、推奨温度は50℃以下となっています。ホットのお茶を入れる場合は温度が下がってから入れてください。

シリコン製のストラップが付いてます。

個人的にこれも不要なので取り外しました。

外したり、付け直したりは簡単にできます。

未使用時はストラップがあると吊り下げて収納できるので、その点は良いですね。

実際に使ってみた感想

購入後、お出かけした日にさっそく使ってみました。

たっぷり550ml入るだけあって、さすがに途中で足りなくなることはなく、その点は満足。

水をたっぷり入れてもボトル自体が軽いので、それほど重たく感じることもありませんでした。

しかし、ひとつだけ問題が……

この出っ張った飲み口。

直飲みできるのは楽なのですが……

飲みづらい。

公式サイトの口コミにもありますが、空気の通りの問題なのか、中の飲み物が流れて来ないんですよね。

なので私は一口ずつ、吸うようにして飲んでました。

強く吸いすぎて咽ないように注意。

出社時にも使える。PCポケットが付いたトートバッグ

PCポケット付き撥水トートバッグ

  • 生地は撥水加工
  • 外側にサイドファスナーポケットあり
  • 中にPCポケットあり
  • 税込2,990円

出社時に使おうと思い購入。

ずっとリュックで出社していたのですが、

満員電車に乗る前に身体の前側に掛けておいて、降りたらまた背負い直して、次の電車のホームに着いたらまた前側に掛けて……という作業が本当に面倒で仕方なく。

トートバッグも片方の腕や肩が凝るというデメリットはあるのですが、リュックをいちいち背負い直したりする面倒に比べればマシです。

生地は撥水加工なので、雨が降っても安心。

色はライトベージュを選択。

他にブラックがありました。

外側のファスナー付きポケットには小物類を収納できます。

スマホはもちろん、小型のものであれば財布も一緒に入ります。

いちいち本体を開けずに取り出せるので、よく使うものを収納すると便利ですね。

本体をガバッと開いてみたところ↑

マチは広めで、深さも結構あります。

少々分かりづらいですが、左側に水筒ホルダーもあります。

PCポケットに愛用のノートパソコンを収納してみました。

12.3インチの Surface Pro7 であれば余裕ですっぽり収まります。

実際に会社に持って行っているものたちを詰めてみました。

会社から貸与されているノートパソコンは、Surface Pro7より一回りくらい大きいのですが、PCポケットにちょうど良く収まりました。

他にも電源コードやマウス、水筒、携帯歯ブラシセット、筆記用具、メモ帳など。

さすがにマチはもういっぱいですが、深さがあるので上にまだ何か乗せられそうです。

お弁当箱を入れてみます。

保冷バッグごと入れるのはさすがに無理なので、アルミ付きランチクロス(ダイソー)に包んだ状態で試してみます。

入った!

しかしマチの方がもう限界で、ファスナーはギリギリ閉じた、という感じ。

お弁当箱もまとめて入れられたら、だいぶ身軽になりますね。

おまけ:レトルト食品

  • オーツ麦のリゾット トマトとほうれん草:税込150円
  • オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリー:税込150円
  • 冷やして食べる えびとトマトのカレー:税込350円

見慣れないものを発見したので買ってみました。

冷やして食べるカレーなんてあるんですね!

どんな味になのか楽しみです(←まだ食べてない)

あとの2点は、「オーツ麦って今流行りのオートミールにも入ってるやつだよな~」という理由で購入。

オートミールやオーツ麦が具体的に何なのかはよく分かっていない無知です……。

無印良品週間は5月9日(月)まで!

今回の無印良品週間は5月9日(月)まで。

ネットストアは5月10日(火)の夜10時までとなっています。

まだの方は、お早めにどうぞ。

1年振りの良品週間、楽しかった!

タイトルとURLをコピーしました