PR

アラフォーぼっち、また無職になるってよ?

仕事
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

お疲れ様です。

3連休が終わり、7月も気づけば中旬ですね。

連休中は実家に帰省していました。

おかげで心身ともにリラックスできたように感じています。

そして連休明けの勤務早々、派遣会社の営業さんと電話でやり取りし、

「今期いっぱい(9月末まで)で辞めたいです」

とお伝えしました。

上長から仕事の進捗について注意を受けていたことは以前の記事にも書きましたが、どう足掻いてもノルマは達成できそうにないし、私の中でこの仕事について「もういいかな」って気持ちがだいぶ膨らんで来てもいるので。

「中途半端な気持ちでダラダラ続けるくらいならいっそ辞めてしまおう」と思った次第です。

これが正しい判断だとは思ってません。

かと言って、100%間違っているとも思ってません。

何が正しいか間違いかなんて、私には分かりません。

生活費のため、我慢してでも働き続けることが賢明だとは、もう思えなくなりました。

しかし貯金が危機的状況であることも事実なので、今からでも次の仕事探しのために動き出さないといけないことは重々承知しています。

今の派遣会社の営業さんも、10月以降の仕事について紹介するつもりではいるけれど、絶対とは言い切れない……みたいなことを言っていたし。

私の年齢的に、もう難しいんだろうな。

現状、9月以降はお先真っ暗です。

不安しかないですが、ひとまず9月までは、今の仕事をやり切ります。

短いですが、今回はこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました