PR

9月最終日。10月からの部署異動への気持ちを整えた日

仕事
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

9月も終わりですね。

先々週くらいからずっと仕事が閑散期で暇だったこともあり、今日は思い切って有給休暇を取りました。

とは言え何か特別な予定をこなしたわけでもなく、午前中は家事をして、午後はひたすらダラダラ過ごしただけなのですが……。

けど何だかスッキリしました。

以前の記事にも書きましたが10月から部署異動が決まり、どんな仕事を任されるのか未だに明確になっていない中、不安でモヤモヤする毎日でしたが今はある程度「もういいや」と軽く考えられるようになった気がします。

うん、今日は休みを取ってよかった。

何でも重たく、難しく考えすぎてしまうのが昔からの悪い癖。

というか「私ってじつは完璧主義者だったんだなあ」と、改めて実感するこの頃です。

完璧にやらなければならない、と思い込むがあまり目の前の物事に尻込みしたり、必要以上に不安を感じたり……

多くの人からすれば「何でこの程度のことで、こんな大袈裟に悩んでいるんだ?」って感じなんだろうなと、わかってはいるのですが。

今回の異動だって、まだ具体的な業務内容についてはっきりわかっていない状態から、あれこれ勝手に思いを巡らせて、勝手に悩んでるだけですからね、要するに(苦笑)

以前の記事にも書いた通り、できるだけ気楽に「とりあえずやってみる」の精神で、新しい仕事に挑もうと思います。

部署異動に関する記事は以下からどうぞ。

明日(10月1日・金曜日)はさっそく担当社員の方から新業務の説明があるらしく、朝から夕方くらいまでZoomでミーティングをするそうです。

また、新部署の社員さんたちや新しく入った派遣社員さんとの顔合わせもあるとかで(私は在宅なのでZoom参加ですが)、業務カレンダーがかつてないほど埋まってます(笑)

ここ数週間ずっと暇だっただけに、ここまで埋まったスケジュールはいっそ新鮮ですw

新しい人との出会いは純粋に楽しみではあるので「これから何が起こるのかなー」と、できるだけ不安をワクワクに変換しながら10月を迎えてやろうと思います。

今回は何だかひたすら私の心情を吐露するみたいな、とりとめのない内容になってしまい申し訳ないです。

10月を前にいろいろ自分の中に溜め込んだままにしておきたくはなかったので……。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

今日のおやつ。

スーパーで買った『ラムレーズンクリームのビスケットサンド』

チロルチョコを添えて(笑)

もうハロウィンシーズンなんですね……。

そしてご飯。

納豆ご飯、肉じゃが、お味噌汁。

サラダのみ、スーパーで購入。

おいしかった!

タイトルとURLをコピーしました