PR

何処からか湧いてくるコバエが鬱陶しいのでコバエアース買って退治した

オススメ購入品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

これからの季節、何が嫌かと言ったら虫ですよね。

G対策ももちろん必須ですが、毎年我が家で地味に鬱陶しいのがコバエ(と思われる小っちゃい羽虫)です。

決して何十匹も大量発生しているわけではないですよ?

ゴミもちゃんと処分しているし、掃除も欠かさずしています。

なのに毎年暑い時期になると何処からか湧いてくるんですよね。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

やけに頻繁に見かけた1週間

特に先週1週間はどういうわけか毎日2~3匹は目撃していました。

姿を見かけるたびにキンチョール撒いたり、何回かは手のひらで叩き潰すことに成功しましたが、てんで切りがありません。

パソコンで仕事している最中に目の前をヒュッとよぎったり、食事の真っ最中にテーブルの周囲をしつこく飛び回ったり。

食事中はお茶碗とお箸で両手が塞がっていることがほとんどのため、突然テーブルにコバエがとまってもすぐに対処出来ずに逃げられてしまうことがほとんど。

連中はまるでそれを分かっているかのように、特に食事時を狙って現れるので厄介です。
完全に人間をおちょくっています。

まあ実際は、食べ物の匂いに釣られているだけなのだろうけど……。

『コバエホイホイ』なるものを購入して玄関と居室の2か所に設置してみましたが、引っ掛かっている様子なし。

何か良い手はないかと先日の土曜日、用事を済ませた帰りにドラッグストアに寄ってみたところ、「コバエがいなくなる」などと謳われているスプレーが売られていたので購入してみました。

部屋に1~2プッシュするだけでコバエを退治できる便利スプレー

既に開封した後の画像になりますが……。

『チュッとおすだけコバエアーススプレー 60回分』

最寄りのドラッグストアにて期間限定価格で購入しました。

500円から800円の間くらいだったと思います(←他にも日用品をいろいろ購入したので、うろ覚え)。

主な使い方は以下の通り(商品記載の使用方法から引用)

  • 群がるコバエは、約20㎝の距離から直接噴射
  • 4畳あたり1回の割合で、部屋の中央に向かって噴射

ゴミ箱などの閉鎖空間にスプレーした場合、約2週間コバエ発生を予防するそうです。
※使用環境によって異なる

さっそく部屋中に使ってみた

購入したその日の内にさっそく部屋中に噴射してみました。

  • 噴射前に窓を閉め切る。
  • 4畳あたり1回なので、6畳の我が家の居室にシュッシュッと2回噴射。
  • 約3畳の玄関&キッチンスペースに1回噴射。
  • ユニットバスにも1回噴射。

こんなに少ない噴射量で本当に効果あるのだろうか……?

結果

半信半疑でしたが噴射した土曜日の午後以降は1匹も見かけず、1日経った今日は居室で1匹だけ見た程度(←ちなみにそいつはすぐに叩き潰すことが出来ました)

ゴミ箱などの閉鎖空間なら2週間程度効果ありと記載ありますが、部屋に使う場合はやはり頻繁に噴射した方が良いのかもしれません。

まだ購入後たった1日経過しただけですが、見かける回数は確かに減ったなと感じているので、コバエに悩んでいる方は試してみる価値はありそうです。

ちなみに部屋に噴射した際の薬のにおいはゼロです。

私もですが、コバエが出るたびキンチョールのような臭いが強めの殺虫剤を撒くことに抵抗がある方にも、ほんの1~2プッシュで済むこのコバエアーススプレーは良いのではないかと思います。
※コバエのみで蚊には効かないそうです。

しかし本当に、嫌な季節になって来たな……。

※関連記事↓

タイトルとURLをコピーしました