PR

3連休初日・久しぶりに吉祥寺を散策&人気カフェで美味しいものを食べた日

おでかけ
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

カレンダーを見ると、もう9月の半分が終わりですね。早いなあ……。

8月のような酷暑日も無くなってきたので、3連休の初日は久しぶりに吉祥寺をぶらぶらして来ました。

分かっていたことだけど、人多過ぎ!

活気と熱気に満ち溢れている!

さすが住みたい街ランキングトップの常連!(←よくは知らない)

とは言え、約1ヶ月振りに吉祥寺を歩き回って、良い気晴らしが出来ました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

吉祥寺駅は既に秋模様

JRアトレは既に秋。

更にあちこちのお店で見受けられたハロウィングッズ。

しかし外はまだ厳しい残暑です。

早く秋にならないかな~。

本格的に涼しくなったら、井の頭公園を散歩しよう。

この日の最大の目的:ケーブルを買う

吉祥寺に到着して真っ先に向かったのは、東急の中にあるノジマ。

HDMIケーブルを買うのが、この日の最大のミッション。

無事に遂行できました↓

1,000円代の安い奴を購入。

何故これを買ったかというと、会社から貸与されているノートパソコンと、私用のデスクトップパソコンのモニターを繋ぐため。

派遣先の社員さん
派遣先の社員さん

たくさんのツールを開いたりするので、可能であれば貸与品のノートパソコンとモニターを繋いで、2画面で作業した方が効率が良いし、ミスも少なくなります。

確かに、研修の時点で既にノートパソコンの画面だけでは作業しづらく感じていたので、「それなら私用のデスクトップパソコンのモニターと接続してみるか!」と思い、連休中にHDMIケーブルを買うことにしました。

帰宅後、さっそく試してみたら上手く行ったので、たぶん大丈夫でしょう。

Cafe&Meal MUJI で腹ごしらえ

東急百貨店内をしばらく見て回った後、公園口の方まで移動し、マルイ吉祥寺店へ。

お目当てはここの無印良品。

6階と7階の2フロアが無印になっており、かなり広くて品揃えも豊富なのです。

……その前に、お腹が空いたので腹ごしらえ。

マルイ7階にある、無印良品が経営するカフェ『Cafe&Meal MUJI』でお昼ご飯。

  • メインのおかず:スイートチリソースの唐揚げ
  • デリ2品:茄子のたたき&4種豆とかぼちゃのサラダ
  • ご飯は十穀米の普通盛りを選択

メイン+デリ2品のセットで1,450円。

おかずが少なく見えますが、実際食べてみると結構ボリュームがあります。

かぼちゃサラダがカレー風味で美味しかった。

お味噌汁がやや薄味だったのが残念かな。

このお店に来るのは実は2回目で、初めて来たのは4年くらい前。

うろ覚えなのですが、若干値上げされた感あり。

当時は確か、デリ3品とか4品くらいまで選べて1,000円ちょっとだった気がするのだけど……。

まあでも、美味しかったので満足です。

マルイの無印良品でお買い物

腹ごしらえして Cafe&Meal MUJI を出たら、そのまま無印良品でお買い物。

衣類コーナーは秋物どころかすっかり冬物まで出揃ってましたよ。早いなあ……。

この日、買ったものたち↑

食べ物ばっか!

秋限定のスイーツなども売り出されていて、いよいよ私の食欲が刺激される季節の到来かとワクワクが止まりませんでした。

(*´﹃`*)ジュルリ…

日常の器・コーヒーカップ(490円)

我が家のコーヒーカップはどれもサイズ大きめで、小さめのカップも欲しいなと思っていたので購入。

コロンとした見た目の可愛さと、グレーの色合いに一目惚れしました。

小さめとは言え、ドリップバッグコーヒーを淹れるにはちょうど良いサイズです。

このカップは『日常の器』というシリーズの1つらしく、同シリーズは他にもプレートやボウルなどが売られていました。

どれもシンプルなデザインで、どんな料理にも合わせやすそうな印象です。

焼肉のたれ・味噌(450円)

めんつゆ同様、常備しておくと非常に便利な焼肉のたれ。

無印で買うのは初めてです。

味噌・醤油・塩の3種類が並んでいましたが、こってりしていた方が美味しいかと思い、味噌をチョイス。

チャーハンにも使えるとな!?

いろいろ試してみようと思います。

Sigh 吉祥寺でコーヒータイム

3時のおやつはアトレ吉祥寺本館1階にある人気カフェ『Sigh 吉祥寺』

店頭に並んだクッキーやスコーンが美味しそうだな~と吉祥寺に来るたび気になっていたお店なのですが、この日は運よく空いていて、ようやく入ることが出来ました!

本場ハワイの味を楽しめるお店だそうです。

  • ブルーベリースコーン(税込:450円)
  • ハウピアパイ(税込:570円)
  • コロンビアコーヒー(税込:550円)

ハウピアパイという聞いたことのないパイを興味本位で注文したのですが、店員さん曰く、

「ココナッツミルクとチョコレートのムースにホイップクリームをトッピングしたパイ」

……完全うろ覚えですが、確かそんなふうに仰ってました(;^ω^)

もちろん、文句なしの美味しさです。

スコーンの生地はフワフワで、ブルーベリーの他にクリームチーズが入っていて、こちらも大変美味でした!

――以上、久しぶりの吉祥寺、凄く楽しかったですが、外を歩くとまだまだ夏の暑さでぐったり気味。

あと何日かは残暑が続くみたいですね。

涼しくなるのは10月かな?

ちょっとだけ仕事の話

最後にちょっとだけ仕事の話をしますと、初回契約を無事に更新しました。

13日の水曜日に派遣会社から契約更新についての電話連絡が来て、

「え、早っ! まだ勤務開始から2週間も経ってませんけど!?」などと電話口でまともに驚いてしまいました。

まあ初回契約は1ヶ月間だから、早めに連絡が来るのは仕方ないかもだけど。

まだ研修を受けてる最中だし、さすがにここで辞めるのはもったいない。

派遣先も更新OKしてくれてるみたいだし。

10月からの契約は3ヶ月ごとに更新となります。

研修も今月いっぱいで終了し、10月からは実際の業務に入ることになります。

現状、拒否反応などは一切出ていないので、まあ大丈夫でしょう。

やるだけやってみます(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました