PR

荻窪にリニューアルオープン! 無印良品・西友荻窪に行ってみた

おでかけ
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

連休最終日、ちょっと買いたい物があったので電車に乗って荻窪まで行ってきました。

荻窪で買い物するのは久しぶりです。

というか電車に乗ること自体が久しぶりです(笑)

今回は久々の買い物ついでに、今月の16日に西友荻窪の5階にリニューアルオープンしたという無印良品にも行ってきました。

何でも広さは『都内最大級』らしく、せっかくなのでお店の感想と、購入品の紹介をしようと思います。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

無印良品・西友荻窪に行ってみた感想

西友荻窪店の5階すべてが無印良品

店内を見てまず最初に出た言葉が「広っ!」でした。

何と西友荻窪の5階すべてが無印良品。

以前は2階の半分のスペースが無印という感じだったのですが、リニューアル後は5階に移動し、全フロアを無印が独占した状態になっています。

広くなった分、品数もかなり多くなっているようですがゴチャゴチャした感じはなく、歩くスペースも充分にあるので、混雑もそれほど気になりませんでした。

売り場が狭かった依然と比べ、ベッドやソファ、ダイニングテーブルなどの家具や収納用品などの品揃えが豊富になっていた気がします。

あと衣料品の売り場もかなり拡大して見やすくなっていました。

100円で無印のコーヒーが飲める休憩スペースあり!

個人的に一番驚いたのが、店内奥の隅っこにある、ちょっとした休憩スペース。

広くはないですが椅子やテーブルもあり、しかも100円で無印のオーガニックコーヒーが飲めます!

コンビニで見るような大きいコーヒーマシンが設置されており、付属の紙コップを置いて100円を入れ、スイッチを押すとマシンがコーヒーを淹れてくれます。

カフェインレスも選べるみたいです。

こういったサービスって、他の無印ではあまり見られないのではないでしょうか。

買い物終わりにちょっと座って、コーヒーを飲みながら疲れを癒すのにちょうど良いですね。

本も陳列されていて、自由に読むことができます。

私が行ったときは残念ながら席がすべて埋まっていたのと、小銭を持っていなかったこともあり、100円コーヒーは諦めたのですが、次回は利用してみようと思います。

ちょっとだけ残念だったところ

あくまで個人的に、ちょっと残念に感じたところが他と比べてキッチン用品売り場が地味だった点。

売り場自体が他よりも小規模なせいか品揃えもイマイチで、食器類はほとんど数を減らされていたように感じます。

キッチン用品に関してはむしろ、以前の方が充実していたような……?

私が見落としていただけかもしれませんが、あれだけの売り場面積を確保できたのなら、キッチン用品売り場ももっと充実させて欲しかったなというのが正直な感想です。

購入品紹介

せっかくなので、いろいろ購入しました。

……と言っても、ほとんど食べ物ばかりになってしまいましたが。

食品については、以前の売り場では取り扱っていなかったものがいろいろ追加されていて、見ていて面白かったです。

今回は購入していませんが、冷凍食品コーナーがかなり充実していました。

ゴミ袋と靴下を無料でゲット!

まずはタダでゲットしたものたち(笑)

画像右側の巻き物状のやつはゴミ袋(20L)です。

リニューアルオープン記念ということで、来店者に無料でプレゼントしているということでした。

エレベーターで5階に上がったすぐの所で店員さん達が配ってます。
※期間限定&数に限りがあると思われます。

左側の靴下はアプリのクーポンでゲットしました。

靴下コーナーの近くに特設コーナーのようなものがあり、そこで店員さんにクーポンを提示すると、1点無料でプレゼントされます。

両面使える洗濯ネット

両面使える洗濯ネット・丸形(大&小)&平型

以前ブログにも書いた、洗濯中に洗濯ネット同士が絡まったことによる「洗濯機大暴れ事件」を機に、あの洗濯ネットはすべて処分。

代わりに今回、新しい洗濯ネットを3点購入しました。

上の画像のように折りたたまれた状態で売られています。

開封してみるとこんな感じ。

丸形の小サイズ(画像の中央)でも結構な大きさがあるように見えますね。

札に記載されているサイズは以下の通りです

  • 丸形(大):幅52×奥行35×高さ35㎝
  • 丸形(小):幅36.5×奥行25×高さ25㎝
  • 平型:縦40×横35㎝

丸形・小サイズのファスナーを開いた画像です。

丸形にはマチがついているので、小サイズでもたっぷり入りそうな気がします。

夏用の肌着を1~2枚、もしくはTシャツ用にちょうど良いかもしれません。

表と裏の両面についたファスナーが超便利

「両面使える」という商品名の通り、無印の洗濯ネットにはファスナーが表面と裏面の両方についています。

私も以前はよく、洗濯物をネットに入れてファスナーを閉じようとしたところで表裏が逆だったことに気づくという痛恨のミスをやらかしていました。

無印の洗濯ネットなら表裏を気にする必要がないので便利だし、楽ですよね。

レトルトカレー&パスタソース

3種チーズのカルボナーラ

炒め玉ねぎとベーコンのナポリタン

おうちのこだわりビーフカレー

レトルトカレーとパスタソースは、かなりいろいろな種類が並んでいました。

特にカレーの品揃えは圧巻というか、「この店舗はやたらとカレー推しだな」という印象(笑)

人気商品だもんね。

ちなみに無印のカレーはパッケージに記載された唐辛子の数で辛さのレベルを確認できるようになっていますが、私は唐辛子3つ分までが限界です。

遥か昔、初めて無印良品を利用した際、何も考えずにグリーンカレー(唐辛子4つ分)を購入したのですが私には辛すぎて無理でした。

何とか意地で完食しましたが、途中から味がわからなくなってました。

辛いの平気な人が羨ましいです……。

食べるスープ

オクラ入りねばねば野菜のスープ

自炊が面倒くさくなったとき用に。

もしくは野菜不足気味で、手軽に栄養を摂りたいとき用に購入。

画像は4食入りですが、大きめの袋に10食分くらい入ったものもありました。

糖質10g以下のパン

カレーデニッシュ

あんデニッシュ

無印でパンは初めて見ました。

しかも糖質10g以下!

ダイエッターの強い味方!(←注)ダイエットする気ない人です)

パッケージの記載によると「小麦粉を減らし、大豆粉などを使った」らしく、さすが無印どこまでも健康志向です。

試しにカレーデニッシュの方を食べてみましたが、小麦粉が少な目だからといって物足りないということはなく、充分満足できるお味でした。

中身のカレーは少しピリッとしますが、辛いというほどではなく、誰でも美味しくいただけると思います。

お菓子類

フロランタン

てんさい糖ビスケット

小麦・卵・乳不使用プレーンスティックサブレ

大好きフロランタン♪

良品週間の時は一度に2つか3つくらい買ったこともありました。

真ん中のてんさい糖ビスケットは99円です。

動物型のビスケットが可愛かったこともあり、思わず買ってしまいました。

プレーンスティックサブレは国産の米粉と米ぬかを使用しているらしく、どんな味なのか楽しみです。

まとめ

リニューアルオープンした無印良品・西友荻窪の個人的な感想まとめ

  1. 西友荻窪の5階すべてが無印。圧倒的な広さ!
  2. 家具や収納などのインテリアや衣料品が充実
  3. 100円で無印のコーヒーが飲める休憩スペースあり
  4. キッチン用品売り場が地味な点が少々残念

いろいろと書いてみましたが、全体的に見ていて凄く面白かったです。

以前の売り場を知っている人なら特に、今まで見たことのない商品が売られているのを発見したりして、いっそう楽しめるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました