PR

健康診断前日の夜に牛丼食べる奴【ぼっちの週末雑記】

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

金曜日の仕事終わり。

なぜかどぉーーしても牛丼が食べたくなり、吉野家を出前館しました。

ちなみに私、記憶している限り吉野家の牛丼を食すのはこの日で人生2回目です。

  • チーズ牛丼(並盛・つゆだく):930円
  • みそ汁(あおさ入り):150円
  • ポテトサラダ:330円

みそ汁の具が、ワカメの欠片みたいなのが2~3枚しか入っておらず、「あおさは何処??」状態だったのが残念。

牛丼は文句なしに美味しかったです。

ちなみに翌日の土曜日ですが、

朝9時から健康診断でした!

もちろん、胃カメラ(経鼻)あり!

「夜9時前に食べ終わればOKでしょ!」などと気楽に考えつつ、8時45分頃に完食。

結構ギリギリ。

「胃カメラで牛丼の欠片(?)が発見されたらどうしよう……」と少々心配になりましたが、実際の結果は「異常なし!」

頻繁に胃を悪くする割に、「綺麗な胃ですね」とお褒めの言葉を授かりました。

これってなかなか聞かない褒め言葉な気がする。

医者からいただいたパワーワード(?)に気をよくした私。

調子に乗って、健診終了後の昼食はちょっとお高めの蕎麦を食べました。

ざる蕎麦と天ぷらのセット。

ちなみに、ざる蕎麦も食べるのは何年振りかになります。

基本的に蕎麦は温かい方が好きなので。

写真には撮ってませんが、この後、蕎麦湯もしっかりいただきました。

何かもう全部がとにかく美味しかったです。

胃カメラに備えて朝は絶食だったから特に。

この後、ブラブラと買い物して、午後3時頃にまたお腹が空いてきたのでカフェへ。

『アフタヌーンティー』でお気に入りのケーキと紅茶。

ケーキの上のアイスが既に溶けかかってましたが、完全に溶け切る前に完食したので無問題。

食後は紅茶を飲みながらボーっと過ごしていたのですが、隣のテーブル席のママ友グループ(と思われる)4人組がやけに大盛り上がりでして。

嫌でもこっちの耳に入ってくるんですよ。

それぞれの家庭の話とか、旅行の話とか、ここにはいない別のママ友の話とか……。

何故そんなに話題がポンポン湧き出て来るのでしょう?

そのコミュ力うらやましい。

私は例えどんな仲良しグループと一緒にいようとも、会話を盛り上げることはもちろん、会話の中に入っていくことすら出来ません。

コミュ力に乏しくても、雑談の1つくらい出来る人間であれば、ちょっとは生きやすかったのかな?

まあそもそも、面倒くさがりで他人に興味を持たない性格からして駄目な要素しかないのですが。

おとなしく、生涯ぼっちでいます。

……などと、若干暗い雰囲気を出してしまいましたが、概ね良い週末を過ごすことが出来ました。

あ、そうそう仕事ですが……

正式に9月いっぱいで退職することが決定しました。

10月からどうするのか、まだ全然決めてません。

「引き継ぎ面倒くせー」とか「スーツをクリーニングに出さなきゃなー」とか考えてます。

就業中にしっかり準備を整えて転職活動に挑んだところで、結局何ヶ月も無職生活を送ることになるんだと、20代の頃から何度も経験済み。

私の場合はもう、そういう人生なんだと諦めてます。

タイトルとURLをコピーしました