PR

生きてます【アラフォー無職の近況報告】

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

前回、盛大に腹を壊した旨を記事にしましたが、あれから何とか生きております。

実はあの記事をアップした後、ぶり返したのか何なのか胃もたれ&腹痛・下痢が再来し、また病院に行きました。

17日(月曜)の夜ほど酷い症状ではありませんでしたが、

「原因として1番考えられるのは、やはり鶏肉だ(←17日の昼に食べた)」

……ということで、抗生物質を5日分処方されました。

そのおかげか痛みは治まり、食事もお粥やうどんから普通食に少しずつ戻している状況です。

抗生物質で落ち着いたということは、やはり鶏肉が原因の細菌性だったのだろうか?

カンピロバクターか?

それにしては発熱もなかったし、吐き気はあっても嘔吐しなかったし……。

胃腸炎自体は過去に何度か罹ったことがあるけど、こんなに症状が長引いたのは初めてで物凄く気分が落ち込んでました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

仕事探しは相変わらず

気分が落ち込みながらも、仕事探しは続けてました。

1件だけ、派遣会社から電話で紹介された求人が良いところまで進んでいたのですが、派遣先企業が

「8月1日からの即日勤務が可能な人に来て欲しい」

……ということだそうで、残念ですが辞退しました。

派遣会社からこの企業の求人を紹介されたのが今週の26日。

8月1日なんて、あと1週間もないじゃないですか……。

個人的に、そんな急ピッチで人材募集してるような職場にはついて行ける気がしない。

過去の無職時代、似たような求人に飛びついて痛い目に遭ったことがあるし。

他の派遣会社の求人にも応募しましたが、敢え無く不採用メール or 何の音沙汰もなく放置されてる状況です。

まあ、仕事探しなんてこんなものか。

これまで通り、地道に探します。

自炊熱低下

ここ2週間ほど、ずっとレトルトのお粥や野菜スープ、冷凍うどんの生活をしてきたせいか自炊へのやる気がゼロです。

納豆ご飯にインスタント味噌汁、サバやイワシなどの缶詰……だいたいこんな食生活を送ってます。

ビタミンやタンパク質が足りないと思ったらベースブレッドかホエイプロテイン、カロリーメイト、野菜ジュースで補ってます。

真夏は全くと言っていいほど外出しないし、こんな食生活でも何とか生きて行けてるし、いざとなったら出前館するかネットスーパーで買えば良いと思うと、ますますやる気低下に拍車がかかる(;´∀`)

来週は久々に張り切って何か作ろうかな。

でも鶏肉は……しばらく買いたくないな(←軽くトラウマ)

同じ毎日の繰り返し

真夏は毎年引きこもり&今年は無職で更に引きこもりに拍車。

起きたら掃除して、求人見て、お昼ご飯食べて、また求人見るかゲームして、あっという間に日が暮れる……こんな毎日です。

それでも鬱っぽくなることはなく、気分は至って落ち着いてます。

1人暮らしで貯金を擦り減らす日々だというのに、この余裕は何なのか。

いよいよプロ無職になりつつあるのか私?

いや、そろそろ働きたい気持ちもあるんですよ? 一応ね……。

オススメ書籍
タイトルとURLをコピーしました