PR

謎の皮膚トラブル+気管支炎でグダグダの9月。転職活動? 進んでないよ?

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

残暑厳し過ぎて嫌になる。

暦の上ではとっくに秋だそうですよ!?

いつまで経っても酷暑が終わらないので、3連休はずっと自宅に引きこもるつもりです。

下手に外に出るのは危険だ!

あ、そうそう。3連休前の華金は月見をしました。

『芳醇ふわとろ月見』『月見パイ』

多少は身体のことも考えて、サラダと黒烏龍茶も付けました(気休め)

うん、今年の月見も美味なり!

もう9月はこれで満足です(笑)

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

9月開始早々、医者通い

実はお盆の頃から顔と首回りに、謎の赤いかぶれのような湿疹が出ておりまして。

汗疹かなと思い、2週間ほど市販の薬をいくつか試していたのですが一向に良くならず。

「埒が明かねえ!」と観念し、皮膚科に行ってステロイドを処方されました。

そしてそのせいで、

9月最初の週に予定していた医療脱毛(4回目)を10月に延期することになりました。

まあ、仕方ないですね。

仮に予定通り施術を受けたとしても患部を避けての照射になるだろうし、それでも1回分消費という扱いになるから、もったいないし。

結局、皮膚科には2回通っただけで症状は完治。

やれやれ、やっとステロイドから解放されたわ~と安心した矢先、アレルギー性の咳を発症。

皮膚科通いが終了してから、ほんの2日後のことです。

熱はなく、喉の痛みもなく、ひたすら咳が出るだけなので風邪ではなく、たぶんアレルギー性。

夜中に目覚めて眠れなくなるくらい、とにかく咳が止まらない。

あと咳と共に鼻炎も若干酷くなった様子。

20代の頃から、季節の変わり目になると、たまに発症するんですよね。

というわけで皮膚科通いが終わって早々、内科通いとなり、現在も治療中です。

医者からは、アレルギー性の気管支炎と言われました。

そして、初めて吸入タイプの薬を処方されました↓

蓋を外して、吸込み口を咥えて、容器内の粉薬を一気に吸い込みます。

喘息の治療に使われる薬ですね。

ということは、私のこれも喘息なのか……??

来週は実家に帰る予定があるので、それまでに治したいところです。

米不足を機にパックご飯の便利さに目覚める

先日、ついに我が家の米も在庫切れ。

近所のどこのスーパーにも、ネットスーパーですら米が買えません。

仕方ないのでここしばらくパックご飯を買っているのですが、便利ですねこれ!

っていうか楽!

1~2分レンチンするだけで食べられる!

炊飯窯を洗わなくて済む!(←重要)

近所のスーパーで見つけたパックご飯↑

容器を半分に折って小分けできるタイプ。

凄く便利!

思い返せば米不足になる前から、米は昼食だけで夜は食べない日とかザラにあるし、1人暮らしならパックご飯で充分かな!

……なんてことまで考え始めた今日この頃(笑)

米不足を機に、パックご飯の便利さと有難みに改めて気づかされました。

味も普通に美味しいし。

日本の技術凄い!

これを開発してくれた人たちに感謝です!

10月からの仕事、決まらず!

現在の仕事は、あと2週間ほどで終了となりますが、10月からの仕事はもちろん決まってません!

一応、登録している各派遣会社と連絡を取り応募も何件かしているのですが、全滅です。

まあ、私にとっては『いつも通りのパターン』ですけどね。

過去を振り返っても、在職中に転職先が決まったことなんて一度もないです。

そもそも、

在職中に転職活動すること自体、私には無理ゲーです。

そんなに頻繁に休み取れるわけでもないのに、皆どうやって面接の予定入れてるの?

そして何でそんなにあっさり採用されるの??

……と、こんな感じなので10月からは、もう何度目になるのか分からない無職生活に逆戻り、ほぼ確定です!

生きるのって難しい(←何度目)

タイトルとURLをコピーしました