PR

3COINS・ごはんもんシリーズ『鱈と鱈子の親子漬け』トーストやパスタにアレンジしたら絶品だった!

オススメ購入品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

こんにちは。

先日の記事でご紹介した3COINS+plusでの購入品『鱈と鱈子の親子漬け』をさっそく食べてみました。

熱々のご飯に乗せるだけで、文句なしの美味しさ!

しかしこの味、ご飯のお供以外にも、いろんなアレンジが楽しめそう……。

店頭のポップでは『パンに塗っても美味しい!』みたいな紹介がされていたし、商品のラベルをよく見ると、チーズやクラッカーとの相性も良いらしい。

これは想像以上に万能調味料な予感……!

ひとまず今回は、どこのお宅にも置いてあるだろう『食パン』と『パスタ』で試してみました。

結論から言うと『超オススメ!』です。

さっそくご紹介します。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

チーズトーストにしてみた

個人的に一番楽しみだった、パンに塗るというアレンジ。

まずは、お好みの食パンを用意。

『鱈と鱈子の親子漬け』を好きなだけ塗ります。

もうこのまま食べても充分美味しいはずですが、より美味しくするためにトーストします。

……その前に、何となく思いつきでスライスチーズも乗せてみました。

この後、チーズが程よく溶けるくらいまでトーストします。

我が家にはトースターが無いので、オーブンレンジの『トースト』に任せます。

完成。

良い感じ。そして良い匂い。

トーストする前に一瞬、「塩コショウした方が良いかな?」と迷ったのですが、しなくて正解でした。

『鱈と鱈子の親子漬け』に充分な味付けがされていて、その味が食パン&チーズとの相性抜群!

下手に味付けすると、その絶妙な味のバランスを崩してしまうかもしれません。

私はスライスチーズを使いましたが、ピザ用チーズだとより美味しいと思います。

また食パン以外にも、バゲットやイングリッシュマフィンなど、色々なパンと合わせてみるのも楽しいかも。

タラコパスタ風にしてみた

パスタと合わせれば、もしかしてタラコパスタのような味わいになるのではないか?

そう思い、お次はパスタアレンジに挑戦!

まずはパスタをレンチンします。

もしくは茹でます。

レンチンが終わったらパスタをザルに上げて水気を切り、器に移してから『鱈と鱈子の親子漬け』を和えるのですが……

またも思いつきで、熱々のパスタにバターを絡めてみました。

鱈子とバターって悪くないよね?

バターを絡めたパスタに『鱈と鱈子の親子漬け』を好きなだけ乗せて、よく和えます。

最後に粉チーズをかけて完成。

味は狙い通り、バター風味のタラコパスタ!

しかし量が少なかったのか、食パンの時よりも味がやや薄く感じられました。

しっかりした味付けが好みの方は、『鱈と鱈子の親子漬け』を多めに入れるか、黒コショウを少量加えてみるのも良いかもしれません。

卵黄をトッピングするのもアリですね。

ご飯以外のお供にもなる、超優秀な調味料だった!

今回ご紹介した『鱈と鱈子の親子漬け』は3COINSが全国からセレクトした『ごはんもんシリーズ』の中の1つです。

ご飯はもちろん、いろいろな料理に合わせやすい味になっています。

私は食パンとパスタにアレンジしてみましたが、うどんや炒飯でもイケるかもしれないと思いました。

ごはんもんシリーズは他にもたくさんの種類があり、販売店舗は3COINS+plusなど、限定されているようです。

もし購入された際はぜひ、色々なアレンジを楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました