【セブンイレブンスイーツ】窯焼きとろ生カスタードプリンを食べてみた

コンビニ食

こんにちは、こんばんは。

本日、仕事中なぜか無性に「シンプルなスイーツが食べたい!」という気分になったので、休憩時間中に近所のセブンイレブンにダッシュして来ました。

甘い物が食べたいんだけれど、かと言ってケーキとかパフェなどのクリームたっぷり系ではなく、見た目も材料も出来るだけシンプルな甘い物が食べたい!

……という自分でもよく分からない欲求の成すがまま、セブンイレブンのスイーツコーナーでピックアップしたのがこちら

プリンです。

みんな大好き、定番のシンプルスイーツ。

いや他にもシンプルっぽいスイーツはあったかもだけど、プリンが目に入った瞬間「これだ!」と思ってしまったのだから仕方がない。

適度に甘く、腹持ちが良くて、病人食としても優秀な(?)プリン。

しかも「窯焼き」というアピール付き。

というわけで、さっそく食べてみました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

セブンイレブン『窯焼きとろ生カスタードプリン』感想

見た目もシンプルなプリンです。

スプーンですくってみた瞬間は「やや硬めかな?」と思ったのですが、食べてみると舌触りはなめらかで、商品名の通りとろっとしていました。

卵の風味も濃厚で、甘さもちょうど良いです。

個人的に、「プリンの決め手はカラメルにある!」と勝手に思っているのですが、このとろ生カスタードプリンのカラメルはさらっとした液状で苦味も絶妙でした。

もし仮にプリンの方に飽きたとしても、カラメルをプリンにかけて食べてみれば、ほろ苦さと甘さが溶け合って、また違った味が楽しめます。

セブンイレブンには1個で大満足できるプリンが豊富

『きみだけのプリン』や『レトロプリン』など、セブンイレブンは他のコンビニと比べてプリンにだいぶ力を入れているな~という印象があるのですが、この『窯焼きとろ生カスタードプリン』も「当たり」だと思います。

人気のケーキ屋さんで売られていても良いくらいの美味しさなのに、税込みで200円もしないですからね。

あと容器は小さめに見えますが、食べると結構ボリュームがあり、1個でお腹いっぱいになります。

午後3時のおやつにぴったりですよ(*^_^*)

※過去のセブンイレブンスイーツに関する記事は以下よりどうぞ

タイトルとURLをコピーしました