PR

6月最後の金曜日。セブンイレブンで「ちょっと贅沢」を楽しんだ夜【ぼっちの華金】

コンビニ食
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

1人暮らし会社員にとって唯一の(?)楽しみ、それが……

華の金曜日!

「1週間お疲れ自分!」の意味を込めて、ちょっと贅沢に美味しいものを食べたり飲んだりしたくなる時もありますよね。

しかし、贅を尽くせるだけのお金がない!

私のような派遣社員は、正社員以上に懐事情に余裕がない!

……大丈夫!

私たちにはコンビニがある!

近頃のコンビニの実力を持ってすれば、「ちょっとした贅沢」くらい余裕でいくらでも味わえるのだ!

……と、冒頭からよく分からないノリで開始してしまいましたが、どうか逃げないでください。

6月最後の金曜日の出社帰りにセブンイレブンで食べたい物をいろいろ買って楽しんだよ、というアラフォーぼっちの終末 週末日記です。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

ぼっちの華金を彩る、セブンイレブンの美味しいものたち

購入品一覧
  • 金のマルゲリータ
  • ミックスサラダ
  • ななから(5個入り)
  • 赤ワイン(250ml)
  • ふんわりクリームシフォン
  • カリカリコーン・チーズ
  • カリカリコーン・コンソメ

合計で1,300円ほど。

コンビニで1300円分とは、さすがに買い過ぎたか。

個々の詳しい値段は忘れましたが、500円近くするものは『金のマルゲリータ』くらいで、クリームシフォンが300円くらい。

あとは200円するかしないかだったと思います。

ちなみに『金のマルゲリータ』ですが、セブンイレブンアプリの50円引きクーポンで買いました。

さすがに普段から定価で買おうとは思わない……。

まあ値段が高い分、こだわりの商品ということなのでしょう。

◆マルゲリータに何となく合わせてみたワイン

主食がマルゲリータなら、ビールよりもワインな気がした。

1年に1回も飲むかどうか分からないワイン。

どれを選んだら良いのかも分からないので、『無添加』という表記に惹かれてこれを選びました。

税込みで200円くらいだったと思います。

上等なワインなんて、もちろん買えませんよ……。

飲んでみた感想ですが、ワインど素人の私でも美味しいと感じられるような、飲みやすい味でした。

◆甘党にオススメ! ふんわりクリームシフォン

価格は税込みで345円と記載されていますね。

コンビニスイーツの中では、結構なお値段ではないかと。

カップの中で、ホイップクリームとシフォンケーキが層のように、たっぷり詰め込まれています。

蓋を開けるとクリームがドドーンッ!

このボリューム、眼福です♪

シフォンケーキは商品名の通り、ふんわり。

たっぷりのホイップクリームを全面に塗りたくって食べるのが良いと思います(笑)

◆ななから(5個入り)

画像は袋から皿に移し、1個食べた後で慌てて撮影したものです。

少し冷めていたのでレンチンしたのですが、それでも充分ジューシー。

個人的に、コンビニの唐揚げはセブンイレブンが一番美味しいと思ってます。

◆超大物ユーチューバーが絶賛したお菓子

ユーチューバーのHIKAKINさんが動画で紹介されていましたね。

私もその動画を拝見しました。

「ああこの商品、今日・明日中に話題になって、品切れになるんだろうなあ~」

なんて思ってたのですが……

金曜日に私が買い物したセブンイレブンでも特設コーナー的なものが設けられており、そこに大量に陳列されてました(笑)

ヒカキン効果は凄いな。

買い占めは良くないので、2種類の味を1つずつ購入。

まだ食べてないのですが、おやつにはもちろん、ビールのおつまみにも合いそうですね。

楽しみです。

この日一番のお楽しみ『金のマルゲリータ』

セブンイレブンの冷凍ケース内でも、ひときわ存在感を放っている金のマルゲリータ。

割引クーポンが配信されたのを機に、初購入となりました。

プロのシェフの方が監修されたようです。

これは美味しいに決まってる!

◆調理方法がやや面倒くさい?

焼く前に解凍しておく必要があります。

解凍方法
  1. 冷蔵庫の場合→約7時間~8時間
  2. 電子レンジ(600W)の場合→約40秒~90秒
  3. 自然解凍の場合→約2時間
焼き方
  1. オーブントースター:1000W→約3分30秒~約4分30秒
  2. オーブントースター:600W→約4分30秒~約5分30秒
  3. オーブンレンジ:約250℃目安→約3分30秒~約4分30秒

解凍は電子レンジもOKですが、焼く際はトースターかオーブンでないとダメみたいです。

私の場合、凍った状態のまま外装&内装から取り出して皿に乗せ、電子レンジで解凍しました。

我が家は500Wの電子レンジなので、少し長めに2分ほどチンしたと思います。

その後、解凍したピザをアルミホイルに移し、トースターでまずは5分30秒。

まだ焼きが足りないようだったので様子を見ながら1分、2分と追加していきました。

◆金のマルゲリータ実食

通常の冷凍食品より時間はかかりましたが、何とか焼き上がりました。

画像では伝わりませんが、溶けたチーズがジュウジュウと美味しそうな音を立ててます。

味はもちろん、美味しい!

約500円もするのは高いと思ってましたが、このクオリティであれば500円で買えるのはむしろお得かもしれない……。

生地は結構もっちりしています。

袋の説明によると、生地の縁の部分に霧吹きで水をかけてから焼くと、いっそうもっちりして美味しくなるそうです。

細部までこだわりが凄い……!

下手に1,000円以上払ってデリバリーするよりも満足度が高いかもしれません。

華の金曜日、コンビニ食で贅沢してみるのも楽しい

以上、アラフォーぼっちの6月最後の金曜日をお届けしました。

……というか私の華金って、毎回似たような感じですね。

コンビニ食だろうとスーパーの総菜だろうと、好きなものを買って美味しくいただけるというのが私なりの贅沢です。

何より、週末にそんなことをしても誰にも文句を言われないのがぼっち暮らしの素晴らしいところ!

ぼっちで過ごすのも良いぞ!

というわけで(?)、1週間お疲れ様でしたー!

タイトルとURLをコピーしました