PR

最近のコンビニスイーツが美味しすぎる【セブンイレブン&ローソン絶品スイーツ】

コンビニ食
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

ここ数年のコンビニスイーツって進化し過ぎじゃないですか?

大手各社がしのぎを削って独自の商品を次々に発売したり、超有名店とコラボしたり。

わざわざ老舗のお店に行って高いお金を払わずとも、自宅から徒歩数分のコンビニで、老舗に負けないくらいの美味しいスイーツがたった100円か200円程度で買えるのだから、良い時代だなあと思います。

私はコンビニといえばセブンイレブン、次にローソン、時々ファミリーマートという頻度で利用するのですが、その中でも最近特に美味しかったセブンイレブンとローソンのスイーツについてまとめてみました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

【ローソン】生クリーム専門店とのコラボスイーツ

  • MILKどらもっち 練乳ソース入り
  • MILKパンナコッタ

最近マリトッツォが販売開始されたことでも話題の『生クリーム専門店MILK』とのコラボ商品。

私、ローソンの『どらもっち』というスイーツが大好きなのですが、そのどらもっちの中に専門店の生クリームがぎっしり詰め込まれたとなれば買わずにはいられませんでした。

大変人気なようで、自宅近くのローソンでは連日売り切れ状態。

何日か通い続けるうち、やっと購入できた次第です。

さっそく食べてみたところ、もうね、マリトッツォに負けず劣らずな生クリームの詰め込み具合でしたよ。

どらもっち断面図。生クリームぎっしり。

このケチらない詰め込み方、さすがです……!

たっぷり濃厚な生クリームともっちりとした生地の食感がたまらないスイーツでした。

もう一つの「MILKパンナコッタ」についてですが、うっかり中身の写真を撮ることを失念。

すまぬ、パンナコッタ……。

パンナコッタの上に、こちらもたっぷりの生クリームと練乳ソースが掛かっています。

生クリーム+練乳ソースで甘さ抜群な印象ですが、パンナコッタがつるんとしたあっさり食感なので、飽きずに美味しく食べられました。

もしかしたら期間限定商品で、今はもう販売してないかもですが(上の画像撮影時は5月末でした)、もし見かけたらどちらもぜひ購入していただきたい絶品スイーツです。

【セブンイレブン】レトロプリンとチョコタルト

  • 濃厚卵のレトロプリン
  • アーモンドチョコタルト

はい美味しい。以上。← ;゚Д゚)エエー

もはや何も言うことはありません。

お弁当、肉まん、揚げ物、金の食パン、コーヒーに加えスイーツまで絶品だなんてさすがですセブンイレブンさん。攻めてます。

私の中で、コンビニ行くか~となったら真っ先に選ぶのはセブンイレブン。

自宅近くには他にもファミリーマートやデイリーヤマザキ、ローソンなどありますが、まずはやっぱりセブンイレブン。

超余談ですが最近、家のデジタル時計をふと見ると時刻が「7:11」な時が頻繁にあります。

「ちょっくらセブンイレブンまで行ってこい」という天からのお告げだと勝手に解釈しております、ハイ(←どうでもいい)

アーモンドチョコタルト

表面をチョコレートでコーティング→チョコクリーム→チョコレートケーキ(ブラウニーかな?)→タルト生地といった、チョコレート尽くしの一品です。

タルト生地がさくっ、クリームがとろっ、ブラウニーがふわっな食感で、見た目は小さめだけど食べると結構ボリュームがあって大満足。

甘いだけじゃなく、ややビターな味わいがしたのは多分とろっとしたチョコクリームだと思います。

チョコ尽くしですが甘さはどちらかというと上品で、喫茶店でも提供できそうな大人向けのスイーツといった感じでした。

苦めのコーヒーの良いお供になるかと思います。

濃厚卵のレトロプリン

プルンとはしていない。プリンの下にスポンジあり。

卵豆腐みたいだな、というのが初めて見た時の感想。

何でも「昔ながらのプリンを再現」だそうで……

袋から取り出してお皿に移した時に感じたのは「ずっしり」でした。

昔のプリンって、こんなずっしり重たい感じでしたっけ?

スプーンで掬った時も、今みたいなしっとりした柔らかさというのは無く、作りがしっかりしていて頑丈な感じです。

プリンの下にこっそりスポンジがあるのも面白いアクセントだなと思いました。

食べてみた感想ですが、今ほどの柔らかさは無い分、中身がぎゅっと詰まって食べ応えがあります。

卵の風味もしっかりして、最近流行りの甘さ控えめな繊細な味とは確かに違った印象を受けました。

なるほど、これがレトロか……。

プリンの甘さも卵の風味も両方しっかり味わいたい人にオススメです。

多分このプリンは男性にも好まれるんじゃないかな?

まとめ

今回ご紹介した絶品コンビニスイーツまとめ↓

ローソン
  • MILKどらもっち 練乳ソース入り
  • MILKパンナコッタ
セブンイレブン
  • アーモンドチョコタルト
  • 濃厚卵のレトロプリン

今回ファミリーマートはありませんでしたが、ファミマのスイーツも品揃え豊富で美味しそうのものがたくさんあるので、何か見つけたらまたブログに書きたいと思います。

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました