PR

会社が移転&土曜(土用)のウナギ&懐かしアニメ【ぼっちの日常日記】

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

いつものことですが、あっという間に1週間が過ぎましたね。

再び暑くなり始めて気が滅入ってしまいそうですが、何とか元気でやってます。

けどやっぱり、夏のマスクは辛すぎる……。

週2回だけとはいえ、暑い中マスク着けて外歩いて満員電車を3本も乗り継がなきゃいけないのが苦痛です。

これから8月が来るんだよなあ。

マスク生活、早く終わらないかなあ……。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

ウナギで精を出そうと考えた

土曜日は早朝5時から『こむら返り』で悶絶するというハプニングに見舞われました。

あれって、疲れが溜まると起こりやすいみたいです。

しかも夏に多いそうな。

「しっかり精をつけなきゃならん!」ということなのでしょうね、多分。

ちょうどウナギの日ということで、夕飯は近所のスーパーでウナギ買って食べました。

国産ウナギのお弁当です。

1,600円ほどしました。高っ!

すぐ隣に陳列されていた中国産ウナギのお弁当は国産の半分くらいの値段で、しかも値引きシールまで貼られていたというのに……。

でもやっぱり、出来るだけ国産を食べたいなと思ったので、スーパーのお弁当に1,600円払うという、私にしてはかなりの奮発をしました。

味はもちろん、美味しかったです。

けど、何か小骨が多かったな~と。

ウナギってこんなに小骨が多かったっけ?

スーパーのウナギだと、こんなもん?

美味しかったから良いけど。

最近のハマりもの

最近、休日の暇な時とか平日の夜に、アマゾンプライムビデオでドラゴンボール観てます(笑)

『Z』じゃない方ね。

いやあ懐かしい。

ウーロンとヤムチャって、初登場時はあんなだったんだなあ……(しんみり)

名作と呼ばれるドラマやアニメって、大人になってから観ると改めてストーリーの意味や面白さに気づかされることがありますよね。

天津飯まじイケメン。

ドラゴンボールは『Z』になると、どんどんシリアスな展開になってしまうのですが、初期の頃は主人公がまだ子供で無邪気なこともあり、敵キャラにも愛嬌があるのが良いです。

あんな怖ろしい大魔王が炊飯器に封じ込められていたという話は笑ったww

派遣先がまたもオフィス移転を検討中らしい

今週、仕事中に回って来たとある社内メール。

どうやら派遣先企業がまたしてもオフィス移転を検討しているそうで。

時期は今年の11月か12月。

移転先はまだ未定とのことですが……

この会社、引っ越し多過ぎ!

今のオフィスだって、移転してからまだ1年半くらいしか経ってないよ!?

この会社、私が勤め始めてから約3年の間に、現オフィスを含めて3回移転しています。

何でそんなに転々とするの?

あまりに転々し過ぎると、そのうち移転先すら無くなるよ?

……とまあ、会社が決めたことに派遣社員が文句言っても仕方ないのですが。

ただ、移転先がどこになるかによっては、もしかしたら来期の契約更新は無理かなと考えてまして……。

もし移転先が片道1時間以上かかるような所だと、たとえ週2回だけの出社とはいえ私にとっては肉体的にも精神的にも負担大です。

オフィス移転予定は今年の11月か12月。

今期の私の雇用契約は9月まで。

8月中旬か下旬頃には、派遣元から「次回の契約更新どうしますか?」という連絡が来る。

現状はとりあえず、会社の判断を待つしかないのですが。

9月以降、どうなることやら……。

タイトルとURLをコピーしました