PR

無気力な2週間

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

お疲れ様です。

先週はブログをサボってしまいました。

何をしていたのかというと……

特に何も。

3連休の初日は家族と会ったけど、それ以降は本当に何もない引きこもりDay。

平日は仕事(在宅勤務)して、終わったらご飯食べて、空き時間はゲームするかYouTube見るかして、22時頃にお風呂入って0時頃には寝る。

この繰り返し。

朝散歩もサボりがちで、運動らしい運動は腰痛対策のストレッチのみ。

自炊する意欲も湧かず、お味噌汁だけ作って、あとは納豆や缶詰の魚で適当に栄養摂ってました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

心身共に不安定

この約2週間。

精神面が微妙に不安定で、急に訳も無く涙が溢れて来たり、ネガティブ思考にはまって不機嫌になったり、更には泣き出したりと、ちょっとヤバめな状態で過ごしてました。

いい歳した女が意味もなく突然泣き出すとか、かなりイタイよなあと思いつつ、しかしメンタルが言うことをきかないから止めようもない。

ついでに言うと食欲もない。

胃は特になんともないのに。

今まで、どんなに体調やメンタルが不安定になっても、食欲が落ちるなんてことはなかったのに。

胃腸が不調の時を別にして。

まあ、これらの原因はだいたい検討ついてるんですけどね。

いわゆる、PMS(月経前症候群)かなあ、と……。

でもおかしいんですよ。

私は何年も前から婦人科でピルを処方されていて、生理の回数も3ヶ月に1回程度に抑えているから、PMSなんてそんなに起こらないはずなんですが。

確かにピルを飲んでいなければ、そろそろ今月の生理が来る頃ではあるけれど。

PMSを抑えるためのピルでもあるのにこんな状態になるなんて、何だか納得いかない気分。

この記事を書いている時点では食欲も少し戻って来て、精神面も落ち着いて来てはいます。

そろそろ定期検診の時期でもあるし、婦人科に今回の症状を相談してみようかな。

40になった途端、良くも悪くも私の中で色々変化が起こっているなあと感じるこの頃です……。

(´Д`)ハァ…

タイトルとURLをコピーしました