PR

ブログ歴・約2年半。少しずつ実りが出始めた感あり【アドセンス&ASPから収益振り込み】

ブログ運営
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

ブログを始めて約2年半。

少額ですがアフィリエイトの収益が発生する回数も増えてきたなと感じます。

アドセンスからも今年2回目となる振込があり、嬉しい限りです。

当ブログを閲覧してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

10月23日:アドセンスから今年2回目の収益振り込みあり

10月21日(土)、Googleアドセンスより下記のメールが届きました↓

『収益のお支払いを2023年10月21日付けで送金いたしました』

収益が送金されると、必ずこのようなメールが届きます。

アドセンスでは収益の合計金額が8,000円を超えたと確定すると、その月の21日~26日の間に指定した銀行口座へ振り込みが行われます。

お支払い情報を確認する

2023年9月末時点での最終残高が8,192円。

10月上旬頃に収益が確定し、10月21日に8,192円が支払われた感じです。

ちなみに21日は土曜日だったため、実際に口座へ振り込まれたのは23日の月曜日でした。

アドセンスからは今年の3月にも振り込みがありましたが、まさかあれから半年ほどで2回目の収益が確定するとは思っておらず、支払い完了メールが届いた時は声を上げてガッツポーズでした(笑)

ASPからも収益の振り込みあり

登録しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)はいくつかありますが、実際に利用しているのは『もしもアフィリエイト』です。

理由は『かんたんリンク』という機能が便利だから。

こんな感じで、Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングなどのリンクをまとめて作成できます。

あとは『もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトの審査に合格できる』というのも、かなり大きなメリットに感じます。

私もこの方法で、Amazonアソシエイトに合格しました。

2023年7月末:もしもアフィリエイトから収益振り込みあり

成果自体は度々発生していたのですが、実際に収益として振り込まれたのはこれが初めてでした。

もしもアフィリエイトでは、成果金額が1,000円以上になったと確定された月の翌々月末に、登録した口座へ振り込みが行われます。

その月の成果が1,000円に満たなかった場合は繰り越されます。

今回の私の場合↓

  • 2023年5月のアフィリエイト成果報酬⇒622円
  • 前月(4月)までの繰越⇒888円
  • 振込合計(622円+888円)=1,510円

5月に成果として確定された1,510円が、翌々月末の7月31日(月)に振り込まれたということです。

着実に成果発生の頻度が増えている

少額ではありますが、成果が発生する頻度が1年前と比べて着実に増えているなと実感するこの頃。

つい先日も以下のような承認メールが届き、驚きのあまり変な声が出ました(笑)

成果報酬:2,534円

これまでの成果と言えば数十円か、良くても200円前後がせいぜいだったのに、いきなり2,000円越えだと……?

いったい何が起こったというんだ……(;゚д゚)ゴクリ…

ちなみにこの成果報酬(2,534円)はまだ確定ではなく、広告主(今回の場合は楽天)に承認されないと正式な報酬にはなりません。

「成果が発生しました!」という時点では、まだ油断禁物な状態です。

とは言え、申し込んでくれた方には素直に感謝しかないです。

どんなページが読まれているのか調べてみた

ぽつぽつ成果が出始めた当ブログですが、いったいどのように検索されていて、どんなページが読まれているのか気になったので、サーチコンソールで確認してみました。

どういうキーワードで検索されているのか

いろんなキーワードで検索されているようですが、特に目立つのが以下の3つ↓
※上画像の黄色マーカー部分

  • 洗濯機 暴れる
  • 洗濯機 入れすぎ 暴れる
  • 洗濯機 暴れ出す 脱水

どのページが特に見られているのか

続いてよく見られているページの内、上位3つ↓

上位のページ(画像、青線)はコチラ↓

  • クリック数:1,056
  • 表示回数:8,977

結論↓

洗濯機、暴れすぎ。

おそらく今こうしている間にも日本のどこかで、洗濯中に突如暴れ出した洗濯機を必死で宥めている方がいらっしゃることでしょう。

このページが少しでも役に立てるのなら幸いです……。

無理せず地道に続けて行きます

約2年半かけて、ようやく実りが現れ始めたブログですが、ここ最近は更新頻度が下がりつつあるなということも実感しております。

一応、最低でも週一の更新を心掛けてはいますが、あまり義務化するとブログ自体がストレスになり兼ねないので、無理なく、且つ忘れ去られない程度のペースで続けて行きたいと思っています。

こんなのんびり好き勝手書いてるブログですが、読んでくださった方々には感謝しております。

今後もぜひ、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました