PR

待ち詫びた最新作!『ライフ イズ ストレンジ トゥルーカラーズ』2022年は欲しいゲーム多過ぎて金欠必至!

オススメ購入品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

2月25日の金曜日、待ち侘びていたゲームソフト『ライフ イズ ストレンジ トゥルーカラーズ』が発売されました。

『ライフ イズ ストレンジ』は第1作目からのファンで、過去のシリーズは全てプレイ済みです。

今回の最新作『トゥルーカラーズ』も本当に楽しみで、発売決定を知ったその日のうちにアマゾンで予約。

無事、発売日当日に手に入れることが出来ました!

また、今年は『ライフ イズ ストレンジ』の最新作以外にも欲しいゲームソフトがたくさんあり、もう既に金欠決定です。

今月初めのニンテンドーダイレクトは良い意味で衝撃的過ぎました。

クロノクロスのリマスター版だと……!?

これはもう、仕事頑張って稼ぐしかなさそうですね(苦笑)

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

『ライフ イズ ストレンジ トゥルーカラーズ』とりあえずエピソード1をクリア!

Nintendo Switch版と迷いましたが、より高画質で楽しみたいと思い、PS4版で買いました。

ライフイズストレンジは背景などのグラフィックもすごく綺麗なゲームなので、そういう点も楽しみたいのなら、やっぱりSwitchよりはプレステかなと思います。

ゲームの詳しい内容については以下、スクウェア・エニックスの公式動画をどうぞ↓

出典:スクウェア・エニックス公式YouTubeチャンネル

個人的に、今作の主人公『アレックス・チェン』というキャラクターは結構好みです。

服装も髪形もクールなんだけど、大きなメガネをかけているところがチャーミング。

1作目のマックスも可愛かったけどね。

マックスが比較的地味でおとなしい性格だったのに対し、アレックスは過去に色々くぐり抜けて来たのか、決して内気ではない印象。

昔の仲間とのメッセージの履歴から察するに、それなりに『良くないこと』もして来たっぽいです。

首にヘッドホンをかけていますが、音楽好きらしく、部屋でロックミュージックをガンガン流しながら箒でギターの弾き真似したりと、やんちゃな面を見せたりします。

『音楽好き』という点は歴代主人公たちも同様ですね。

ライフイズストレンジではゲーム中に流れる音楽も大事な要素を担っています。

また、ライフイズストレンジの歴代主人公たちは皆、人には言えない『特殊能力』を持っていましたが、今作のアレックスも同様に、特異な能力のせいで昔から散々振り回されて来た様子。

更に、ゲーム中の『選択肢』次第でストーリーの展開が大きく変わるという、シリーズお馴染みの要素も健在。

私は序盤で既にいくつかミスってしまったっぽいです(;^ω^)

エピソード1の終盤では、突然の悲劇に見舞われてしまうアレックスですが、今後はその能力を駆使して様々な謎を解明しながら、自分自身とはどう向き合って行くのかというのが気になるポイント。

まだエピソード1しかクリア出来ていませんが、これからじっくり進めて行こうと思います。

楽しみ!

Nintendo Direct 2022.2.10 欲しいゲームが目白押し!

今月10日発表のニンテンドーダイレクトで、個人的に「買い!」と思ったゲームは以下↓

  • マリオカート8 デラックス:コース追加パス
  • スプラトゥーン3
  • クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズエディション

マリオカート8はソフト自体はとっくの数年前に発売されていて、今回は有料追加コンテンツの配信ですね。

公式によると、『2023年末までに8コースずつを6回に分けて配信』ということです。

初代マリオカートのコースも含まれるみたいなので、こちらも今からすごく楽しみです!

そして、何と言っても『クロノ・クロス』ですよ!!

アラフォー歓喜! 懐かしゲーム『クロノ・クロス』がSwitchで蘇る!

出典:Nintendo 公式チャンネル

うおおおお蘇る我が青春!!

クロノトリガーのファンの間では賛否両論あったみたいですが、私はしっかり夢中になってプレイしてました。

青い海、個性的過ぎるキャラクターたち、主人公がいないパラレルワールド、美しくも残酷な時空の世界……。

そして音楽が最高だった!

『時の傷痕』はゲーム史に残る神曲だと思う!

あと、クロノトリガーではルッカが一番好きだったので、クロスの方で彼女の『その後』が知れた時は感無量でした。

展開としては『悲劇』だったけれども。

更に、リマスター版にはクロノ・クロスの原型『ラジカル・ドリーマーズ:盗めない宝石』も収録されるそうです。

クロノトリガーと繋がる物語ということで、非常に気になります!

配信予定日:2022年4月7日(木)

Steam版は4月8日発売予定となっています。

詳しく知りたい方は以下、スクウェア・エニックス公式サイトをどうぞ↓

ちょっと気になるゲーム『春ゆきてレトロチカ』

出典:Nintendo公式チャンネル

買うかどうかは未定だけど、すっごく気になっているのが『春ゆきてレトロチカ』

日本のゲームソフトで、アニメーションではなく実写を使った作品というのは珍しい気がします。

出演されている俳優さんたちも良い感じ。

『マルチスロームシステム』と言って、1人の俳優さんが複数の役柄を演じているそうです。

主演の桜庭 ななみさんも、違う時代を生きた4人の女性たちを演じています。

100年にも渡って巻き起こる殺人事件の真相を解き明かすミステリーアドベンチャー。

正直、あまり得意な分野ではないのですが、システムが凄く面白そうなので購入を検討中です。

発売日:2022年5月12日(木)

公式サイトはこちら↓

※以下サイトからの予約購入も可能です↓

ゲームで金欠必至の2022年! 楽しくなりそうだ……!(ところでブレワイ続編は……?)

2022年はゲームだけでかなり楽しめそうな予感ですね!

仕事関連で不安になりがちだったけど、これを励みに頑張れそう。

ありがとう、ゲーム会社の人たち……!

あと気になるのが、『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』の続編。

今回のニンテンドーダイレクトでは登場していませんでしたが、確か2022年中に発売予定でしたよね……?

まあ、気長に続報を待ちましょう。

未だに1作目をクリアしてませんけども!

……バイクツーリングが楽しすぎて厄災とかどーでもよくなった。

タイトルとURLをコピーしました