PR

仕事終わりの贅沢・デリバリーピザ&起きたらとっくに昼だった休日

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

先週からずっと、仕事でイライラが続いています。

いつもとは違う社員さんから新しい仕事を任されたのですが、その社員さんの業務指示の出し方があまりにも雑過ぎて……。

必要なエクセルのデータはどこに保存してあるのか、それすらも曖昧で何度も問い合わせたりするのですが、忙しい人らしく返信が遅い。っていうか無い。

「不明な点が出てきたら遠慮なく聞いてくださいね~」とか言ってたくせに……。

というかそもそも、そのデータの保存に使用されているアプリがなぜか私のパソコンからアクセス出来ないんですけど!?

もうその社員さんに訊ねても埒が明かないので、パソコンやネット関連のサポート担当部署にメールでヘルプ要請。

何とか解決はしたけれど、肝心の仕事は手に付かないし、イライラとそれによる疲労で脳内爆発寸前でした。

22日の終業後はそんな感じで、心身ともにぐったり。

在宅勤務なのに、とにかく疲れました……。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

自棄を起こしてLサイズのピザをデリバリーした休日前夜

22日の終業後は自炊する気にもなれず、というか冷蔵庫内に何もない。

買いに行くのも面倒。

たまには良いだろうということで、思い切って出前館。

ピザーラの『ビンゴクォーター Lサイズ』『フォーシーズンサラダ』

このピザ、通常は3,000円くらいするみたいだけど、『ウルトラ半額祭』の期間中で1,990円でした。

あと、ピザーラは送料も無料でした。太っ腹!

左上のポテトは1注文ごとにサービスで付いてくるそうです。

しかし、1人暮らしでLサイズのピザを注文って、もはや半分自棄を起こしていたのではないかと思う。

美味しかったので大満足でしたけども!

あ、もちろんその日のうちに全部食べ切ったりなどしていませんよ? それは無理!

ピザとポテトは半分残しました。

ポテトは保存容器に移し、冷蔵庫に入れて翌日のお昼ご飯に。

ピザは1~2枚ずつラップして冷凍しました。

これでまた好きな時にピザが食べられる……( ̄ー ̄)ニヤリ

昼まで寝過ごした祝日の水曜日

本日(23日・水曜日)は祝日。

天皇陛下のお誕生日ですね。おめでとうございます。

今朝は7時30分に起床。

半分寝ぼけた状態のままゴミ出しを終え、歯を磨いてトイレも済ませた後……

再びベッドへ。

その後、ふと目を覚ましてみると……

ほぼ昼!

さよなら休日の午前……。

なぜあの時の私は二度寝という愚行に及んだのか。

休日の午前中ほど尊い時間はないということくらい、承知しているはずだろうに!

……などと自分を責めたところで仕方ないので、せめて午後を出来るだけ有意義なものにすべく行動開始するのでした。

正午:とりあえず昼食をこしらえる

白米に『もち麦』を混ぜて炊きます。

身支度と、軽く掃除を済ませた後、お腹が空いて仕方ない状態だったので昼食の準備。

しかし冷凍ご飯のストックが切れていたので面倒だけれど米を炊きます。

前日のピザの残りをレンチンすれば楽だけど、どうしても納豆ご飯が食べたい気分。

1人暮らしを開始してから約3年間、納豆はほぼ毎日食べてます。

納豆は神の食べ物だから!(←ジルベール風に)

納豆を開発した先人たちマジ感謝。

というか納豆を最初に食べてみた人の勇気を讃えたい。

おかずも欲しかったので、大根とサバ缶を適当な調味料で煮込みました。

大根は最初に5分くらいレンチンしておくと煮込み時間を短縮出来て楽。

あと、写真撮影は失念しましたが、ほうれん草とにんじんのゴマ和えも追加で作成しました。

完成。

今日のお昼↓

  • 納豆ご飯
  • インスタントのお味噌汁
  • サバ缶と大根煮
  • ほうれん草とにんじんのゴマ和え
  • 前日の残りのポテト(ピザと一緒に付いてきたやつ)

お味噌汁まで作成する余力はありませんでした。

お湯をかけるだけで食べられるインスタント味噌汁を開発してくれた人たちマジ感謝(←二度目)

15時~16時頃:散歩&帰宅後のおやつ

昼食後、しばらくダラダラとYouTubeを眺めた後、急に「これではいかん!」などと思い立って散歩に出ました。

何を「いかん!」と感じたのかは不明です。

15時頃から1時間ほど、近所をブラブラ。

歩くことに集中していたので、散歩中の写真撮影は無し。

でも何だか、すっごく気持ち良かった。

やっぱり人間、外に出ないとダメですね。

帰宅後、お腹が空いたのでおやつ。

だいぶ前に近所のコンビニで買ったチョコチップスコーン。

いつ頃購入したのか思い出せず、賞味期限も確認しないまま食べたけど、美味しかったので大丈夫でしょう。

19時30分:組み合わせが謎な夕食

おやつの後は、ひたすらブログ執筆。

しかし18時半頃から猛烈にお腹が空いて、仕方なく夕飯を作成。

たいして運動もしていないのに、しっかり空腹になるのは何故なのか。

人体の不思議。

先週から冷凍庫に残り続けている食パン(残り2枚)を消費したくなったので、タマゴサンドを作ることにしました。

右側の鍋はお味噌汁です。

※タマゴサンド作成過程↓

  1. 冷凍食パンをトーストする
  2. 卵は容器に割り入れた後、フォークで黄身に穴を開け、1分ほどレンチンして熱を通す
  3. レンチンした卵をフォークで潰すように混ぜ、マヨネーズと塩コショウを適量加えて更に混ぜる
  4. トーストした食パンに、好みでバター(orマーガリン)を塗り、ハムやスライスチーズを乗せておく
  5. マヨネーズと混ぜたタマゴを片方の食パンに乗せ、もう片方の食パンで挟んで完成

今日の夕飯↓

  • タマゴサンド
  • お味噌汁(キャベツ、大根、にんじん、えのき、長ネギ、ワカメ)
  • ほうれん草とにんじんのゴマ和え(昼間の残り)
  • ハム2枚(タマゴサンドに使った分の残り)

我ながら和風なのか洋風なのか判然としない夕食になりましたが、食パンをようやく消費出来たので良いでしょう。

しかし、お次は食パンの代わりに、ピザが控えているのですがね……。

寝坊しつつ、午後から何とか挽回できた(?)休日でした

自炊も出来たし、散歩にも行ったし、まあまあ良い休日だったんじゃないかと。

明日からまた、冒頭に書いた新しく任された業務の件で慌ただしく過ごさなければならないかと思うと憂鬱ですが……

「何とかなる」と信じて、出来るだけ気楽にこなして行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました