PR

【ぼっちの週末日記】最後の出社日は至って普通&土曜日はのんびり散歩日和

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

9日の金曜日は最後の出社日でした。

最終勤務日は来週の火曜日ですが、出社するのは金曜日で最後です。

というか12月はこの1回しか出社していません。

特に名残惜しく感じることもなく、いつも通りに黙々と仕事して、あっという間に退勤時刻を迎え、さっさと帰宅しました(笑)

席はフリーアドレスな上に業務も基本テレワークで、出社日も皆バラバラなので、菓子折りも用意せず。

最後のご挨拶なども無し!

職場の人間関係なんてこのくらいドライな方が、私の性には合っているなと思いました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

12月9日(金)最終出社日・昼は地味弁、夜は労いの寿司

12月9日(金)のお弁当
  • 唐揚げ(市販の冷凍)
  • 玉子焼き(電子レンジで作成)
  • ブロッコリーとツナの塩昆布和え

最後まで地味弁を貫き通す!

しかし前日の夜はどうしても面倒な気分だったので唐揚げは市販の冷凍、ブロッコリーと玉子焼きは電子レンジ調理です。

自分の腹が膨れればそれで良し!

そして夕飯は……↓

お寿司!

帰宅途中にテイクアウトしました。

最後の出社、お疲れ自分!

勤務もあと2日間だ頑張れ自分!

……という自分への労いを込めて。

一緒に写っているお味噌汁は前夜の作り置きです。

セブンイレブンでデザートも購入しました。

ほわいとちょこもこ

たっぷりのクリームはもちろん、もっちりとしたシュー生地も美味しかったです。

◆貸与品返却が面倒くさい

来週の最終勤務日は在宅勤務なので、PCやiPhoneなどの貸与品は会社に郵送するのですが、これが地味に面倒で。

私、いい歳して『荷物を送る』という経験がほぼ皆無なんですよ……。

なので未だに手続きの流れというか、いまいちその辺が分かっておらず。

「着払いで良い」ということなので、とりあえずコンビニで伝票はもらってきました。

けどノートパソコンがあるから、ある程度大きめの段ボールとか、割れないように緩衝材も必要だし、そういうのはどこで手に入れるんだろう?

私はてっきり、そういうものも会社が用意して自宅に送ってくれるのだろうと思ってたので(←アホです)、『梱包資材はどうするのか問題』で地味に悩んでます(苦笑)

ホント社会に適応していないというか、世間知らずだなあ自分……。

ネットで少し調べたところ、ヤマト運輸の場合、段ボールを自宅まで持ってきてくれるサービスがあるみたいなので、今度問い合わせてみようと思います。

段ボール代は掛かるみたいだけど、そこは仕方ないですね。

12月10日(土)・午前中はのんびり散歩

朝9時に起床。

掃除と洗濯を終わらせた後、良い天気なので散歩に出かけました。

公園の木々はもう、ほとんど葉っぱが枯れ落ちてました。

今年はあんまり紅葉を見れなかったなー。

↑雀がたくさんとまっていたのですが、シャッターを押す頃にはすっかり飛び去ってしまいました。残念。

赤も白もきれい。

こんな感じで、午前中は1時間くらい歩きました。

冬になると寒くて外に出なくなる人も多いみたいですが、私は冬晴れの日こそテンション上がって外を歩きたくなります。

きっと寒さに適応した遺伝子を持ってるんだろうなあ。

だから夏を忌み嫌うんだ(笑)

簿記3級 コツコツ勉強中

簿記の勉強も続けてます。

当座預金とか手形とか……

名前は聞いたことあるけど利用目的については「???」だったものを理解して行くのは、純粋に楽しいです。

社会に出て歳を取ってから勉強意欲が湧いてくるという謎。

私の場合、小学校から高校まで授業の内容が理解できないことが多かった分、今さら反動となって現れているのかもしれない。

まあ、『学びたいと思った時がタイミング』と信じて、コツコツ勉強を続けていきます。

以上、ぼっちの週末日記でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました