PR

台風でどこにも行けないなら皆でゲームすれば良い【2022年・お盆帰省日記】

おでかけ
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

前回から少し間が開いてしまい、申し訳ありません。

暑すぎて出社日以外は自宅に引きこもる日々を送っていますが、特に問題なく元気でやっています。

お盆は実家に帰省しておりました。

11日(木曜・祝日)の午前中に実家に到着し、15日(月)まで滞在。

途中から妹一家も帰省し、家族で楽しく過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

8月12日:妹一家とショッピングモールで待ち合わせ

帰省初日は特に予定はなく、母と2人でのんびり。

翌12日は妹一家も帰省するため、最寄りのショッピングモールで待ち合わせ。

合流後は皆でお買い物。

姪っ子たち(中1&小2)が会うたびに成長していてビビる。

ちょっと前まで赤ん坊だったのに……(←会うたびに言ってる)

お昼はショッピングモール内のフードコートへ。

お盆の帰省で都内から人がいなくなっているのか、いつもより空いていました。

大阪王将のチャーハンと餃子のセット。

このお店で買うのは初めてでしたが、想像以上に美味しかったです。

やっぱチャーハンは自分で作るよりも、ラーメン屋で食べるに限る(←私がヘタクソなだけです)

妹一家からいただいた『東京ぽてと』

東京タワーに行ってきたそうです。

お芋の風味がとっても美味でした。

どうやら東京タワーは私の派遣先からほど近いみたいなので、夏が終わって涼しくなったら行ってみようと思います。

8月13日:まさかの台風襲来。家族でゲーム三昧

この日はまさかの台風関東直撃コース。

ていうか私、台風が発生したなんて実家に到着してから知ったんですけど?

お盆直前の天気予報では台風予報なんて一言も出ていなかった気がするのですが、私が見逃していただけ?

台風ってそんな急に誕生するものなのか??

おのれ台風!!

……などと心の中で文句を垂れつつ。

本当なら、この日は皆で祖母宅に行く予定だったのですが、台風のためその予定はキャンセル。

私が持って来たニンテンドースイッチで、皆でゲーム三昧しておりました。

マリオカート8DX、スプラトゥーン2、テトリスなど。

家族揃って想像以上の白熱バトルを繰り広げました(笑)

姪っ子(中1)がスプラトゥーン上手すぎて驚愕。

1回のバトルでキル数20以上とか出していて私はとにかく驚いたんだけど、それくらい出来て普通なんだろうか?

あとスーパーファミコン(ニンテンドースイッチオンライン)の初代マリオカートもプレイしたのですが、私と妹は「懐かしいーー!!」だったのに対し、姪っ子2人の「何これ⁉」「何でこんな平ぺったいの⁉」という困惑だらけの反応に笑いました(笑)

『平ぺったい』というのは、中1と小2の姪っ子たちは3Dグラフィックが当たり前の世代だからだろうなあ。

今や初代プレイステーションすらレトロ扱いされる時代ですからね。

ゲーム技術の進歩は凄いなと、改めて実感。

……と、こんな感じで1日実家に引きこもる日でしたが、まったく退屈せずに済みました(笑)

8月14日:台風が去ったので、祖母宅へ

14日の朝には台風が去り天気も回復したので、この日に改めて祖母宅へ。

毎年、真夏の季節になるたびに高齢の祖母の具合が心配になるのですが、変わらず元気そうで良かった。

祖母からいただいたお土産。

北海道の納豆昆布とな?

水やお湯で戻して、めんつゆなどで味付けして食べるみたいです。

これは美味しそう。

ありがとう、おばあちゃん……。

8月15日:お盆休み終了。アパートへ帰宅

そんなこんなで、楽しいお盆休みもあっという間に終了。

本日、実家から1人暮らしのアパートへ戻ってまいりました。

というか8月もあっという間に終盤に入りますね。

鬱陶しい猛暑も、あともうひと踏ん張りでおさらばだと信じて、8月後半も乗り切りましょう!

タイトルとURLをコピーしました