PR

採用されました【無職生活終了のおしらせ】

無職日記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

前回の記事で書いた『職場見学なしの派遣求人』ですが、8月23日の水曜日に派遣会社から『採用』の連絡をいただきました。

9月4日(月)から勤務開始予定です。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

今回、採用されたお仕事について

  • 専用システムを使った入力メインの事務
    • 電話応対なし
  • 研修中、約1ヶ月は出社&在宅が半々くらい
  • 研修終了後は在宅勤務メインで出社ほぼなし
  • 在宅勤務手当の支給あり
  • 残業なし
  • 月の手取り額は20万~21万程(ざっくり計算)
  • 出社した日は交通費支給
  • 10時始業
  • オフィスは最寄駅から徒歩2~3分
    • 自宅からの通勤時間も40分程度
  • 5名募集&スタート日も一緒 ←初パターン

ざっと上記のような感じです。

決して悪くない(むしろ良い)条件だと思ってます。

10時始業の仕事に就くのは初めてです。

朝ゆっくりなのは結構ですが、その分、終業時間が19時近く。

過去記事で「実働8時間は働きすぎ!」とか書いておきながら結局、ほぼ8時間勤務の仕事に就くというオチ。

残業なし&在宅勤務メインという条件がなければ断っていたと思う……。

5名募集&同時スタート

今回のお仕事ですが、私を含めた5名の募集だったようで、勤務開始日も全員一緒ということです。

これも過去に経験のない、初めてのパターン。

自分以外に4人の新入り派遣仲間がいるのは心強くも感じますが、

「どういう人達なんだろう……」

「上手に打ち解けられるかな……」

などと、今から考えても仕方のないことでいちいち不安になったりしています(笑)

あと、研修も全員一緒に受けることになるので、

「私だけついて行けなくなっ落ちこぼれたらどうしよう」

……とかね。

いちいちネガティブになるのは、私の脳の悪い癖ですね。

研修期間は約1ヶ月

派遣会社の営業さんから聞いた限りだと、研修は結構しっかり行われる印象です。

しっかり教えてくれるのはありがたいけど、つまりそのくらい難易度の高い業務だということだろうか……?

専用システムがややこし過ぎるとか?

まあこれも、今からあれこれ不安に思っても仕方ないことですけどね。

考えて見れば、1ヶ月間もしっかり研修の予定が組まれている仕事に就くのも今回が初めてです。

なので正直、派遣先での研修(それも5人同時に受ける)というものがどういう感じが、いまいち想像できてません(←アホ)

今までの仕事は、既存の社員さんや派遣さんから1対1で実践しながら教わる、所謂『OJT』だったので。

そう考えると不安を通り越して逆に楽しみになってきたな……(^ω^)

とりあえず働いてみる

1番の不安は何と言っても、

「また合わずに短期離職になったらどうしよう……」

……これに尽きます。

けど合う・合わないかは結局、働いてみないと分からないんですよね。

なので、出来るだけ難しく考え込んだりはせず、「とりあえず働いてみる」くらいの軽い心持ちで挑もうと思います。

……いやむしろ、働くというより、

「職場見学なしで派遣社員を長期雇用するチャレンジャーな会社ってどんな雰囲気なのか、ちょっくら確かめてくる!」

……こんなんでも良いかな(笑)

出来るだけ気負わずに、とりあえず働いてきます(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました