PR

GUでスーツ買ってきた。

無職日記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

ごきげんよう、無職です。

先日、「ぼちぼち仕事探しの準備を始めようか( ゚Д゚)メンドクセー」と思い、十数年前に買ったスーツを押入れから引っ張り出して試着してみたところ……

うっ、キツイ……!

ジャケットは二の腕の辺りがキツキツで、ボタンは何とか留められるけど締め付けられている感が凄い。

ウエストに至っては、もはやチャックが上がらない始末。

噓だろ、ほんの3年前までは何の問題もなく着れていたのに……。

ちなみにサイズは11号。

Mサイズくらい。

年月をかけて着実に肥えて行く自分自身を痛感した瞬間でした。

というかMサイズでちょうど良いと感じていた3年前の私すごい。

そういえばここ最近、お店で服を買う時、試着室の鏡に映った自分を見てよく思うんですよ。

「ああ、順調にオバサン体形になってきてるなあ」って……。

でもダイエットする気はないんですよね~ _(:3 」∠ )_

というわけで、着れなくなった古いスーツとは潔くおさらばすることにして、新しいスーツを買ってまいりました。

GUで!

アオキや青山などの専門店で買おうなどとは、端から思わない私です。

スーツなんて、失業して就職活動するハメにでもならない限り着ることはないので、安物で充分よ。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

ジャケット、パンツ、パンプスの3点で1万円以下!

まずはジャケット↓

ウォッシャブルテーラードジャケットZ:税込3,990円

私が購入した店舗ではグレーの他に、黒とベージュがありました。

やや細身のシルエットですが、しっかり自分に合うサイズを選べば、着心地は良いです。

自宅の洗濯機で洗えるそうですが、絶対にシワが残りそうな感じがするので、汚れたらおとなしくクリーニングに出そうと思います。

ウォッシャブルストレートパンツZ+X:税込2,490円

スカートもありましたが、迷わずパンツを選択。

スカート嫌いなのです……。

こちらもグレーの他に黒とベージュがありました。

ジャケット同様、自宅の洗濯機で洗えるそうです。

このパンツはカジュアルにも使えそうですね。

マシュマロローヒールパンプス:税込2,990円

ヒールが細いと転びそうで怖いので、太めのヒールを購入。

白(ベージュ?)もありましたが汚れが目立つかと思い、無難な黒を選びました。

ヒール高は3.6cm。

試着したところ歩きやすく、足や膝への負担も少ない印象を受けました。

ヒールが太いので安定感があるのもGOOD。

3点購入の合計金額は……

9,780円

これだけ買って1万円以下で済んでしまうとは、さすがGU。

品質も悪くないし、コスパ最強です。

ちなみにワイシャツは既に家に1着あるので買っていませんが、これだけ安いならもう1着くらい買っておけばよかったかな?

スーツをGUで買うのはアリ?

  • ブランドにこだわらない
  • あまりお金をかけたくない
  • 就職(転職)活動、あるいは入学式や卒業式などの行事以外に着ることはない

上記のような人であれば、安くて品質もそれなりのGUで買うのも有りだと、個人的には思います。

私はGUへ行く前にユニクロのスーツもチェックしたのですが、GUよりも少々お高めな印象でした。

その分、品質もより良さそうでしたが。

あまりピンと来るものがなく、近くのGUに寄ってみたところ、良い感じのグレーのスーツがあったので購入しました。

ユニクロよりも生地がやや薄い印象ですが、しっかり手入れすれば季節を問わず長く着られそうです。

いつでも面接に行ける準備は整った

スーツは買った。

これで派遣会社からいつ面接の日程連絡が来ても大丈夫。

……いや。

というか、そのためにはまず……

求人に応募せねば。

_(:3 」∠ )_

タイトルとURLをコピーしました