PR

【吉祥寺散歩】大好きな雑貨屋さんのカフェがオープンしてたので入ってみたら素敵な空想世界が広がっていた!

おでかけ
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

土曜日は姪っ子の誕生日プレゼントを買いに吉祥寺へ。

無事にプレゼント購入後、中道通りをブラブラしていたら、私の大好きなとある雑貨屋さんがカフェをオープンしているじゃありませんか!!

しかもどうやら、オープンしてまだ数日しか経っていないらしい。

ここで会ったも何かの縁ということで(?)さっそくコーヒータイムを楽しんできました!

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

吉祥寺の大好きな雑貨屋さん『空想街雑貨店』

お店の入り口↑

吉祥寺に来たらほぼ必ず立ち寄る、大好きな雑貨のお店『空想街雑貨店』

吉祥寺駅北口を出て、中道通りを5~6分ほど歩いたところにあります。

アーティストとデザイナーの姉妹によって誕生したブランドです。

初めてお店を訪れた時は、様々な空想世界が描かれた品物の数々に、思わず時間を忘れて惹き込まれてしまいました。

店内は決して広くはありませんが、ジグソーパズルやスマホケース、画集やポストカード、缶バッジなど、種類はかなり豊富です。

もちろん、何度か買い物をしたこともあります。
※割とお値段高めなので頻繁には買えませんが……。

お店の外観や内装も、ファンタジー世界のアイテムショップを彷彿とさせる雰囲気で、かつてドラクエやファイナルファンタジーにドハマりしていた私にとっては好みのツボを刺激されまくり(笑)

あっという間にファンになってしまいました。

子供よりも大人が夢中になるファンタジーの世界観だと思います。

空想街のカフェ

大好きな雑貨屋さんが、すぐ隣にカフェをオープンされていました!

『空想街カフェ 空飛ぶ魚』

場所は空想街雑貨店の真横です。

看板もオシャレ↑

写真を撮っている人が大勢いました(笑)

店内は狭く、席数も多くはないですが、壁一面に様々な空想世界を描いた絵画や小物が展示されているなど、雑貨店に負けないくらいのファンタジー感たっぷり。

店名の通り、『空想街にあるカフェ』を訪れた気分。

壁掛けの大きな振り子時計が、これまた味のある雰囲気を醸し出してます。

レッツ・コーヒータイム

入店したら、先にレジカウンターで注文と会計を済ませてから席につきます。

何かもうテーブルにすら異世界の雰囲気を感じてしまった……↑

ガトーショコラとホットコーヒーのセットを注文↑
※値段は失念!

コーヒーの表面が泡で覆われているのがお分かりいただけますでしょうか?

こんな泡たっぷりのコーヒー見たことない……(;゚д゚)ゴクリ…

カフェラテやカプチーノではなく、メニューには普通に『コーヒー』と記載されてました。

泡が多くて最初は戸惑いましたが、コーヒーの味は苦味と酸味がちょうど良く、とても美味しかったです。

もちろん、ガトーショコラも。

見た目は小さいですが、食べた後の満足感は充分です。

マグカップが素敵

空想街が描かれたマグカップ。

サイズもかなり大きめです。

マグカップは店内で販売もされています。

欲しいな~と思ったのですが、お高めだったのでこの日は断念しました……。

のんびり異世界感を味わえる

客層は女性がほとんどな印象。

店内は狭く、席数も少ないため、1人~2人で行く方が良いと思います。

私と同じく、お一人様でのんびりコーヒーを飲んでる人も結構いました。

ほんの一時、日常から離れたい。

1人で静かに過ごしたい。

空想の世界に浸るのが好き。

そんな方には是非オススメのカフェです!

空想街雑貨店』の公式サイト様

タイトルとURLをコピーしました