【ファミリーマート】バタービスケットサンド食べてみた

コンビニ食

またまた懲りずにコンビニスイーツの感想シリーズです(笑)

そういえばファミマに最近行かなくなったな~とふと思い、散歩帰りにふらっと近所のファミマに寄った際に見つけました。

バタービスケットサンド(チーズとラムレーズン)

これ人気らしいですねー。

全部で3種類発売されているみたいですが、残りの1種類は完売してました。

ビスケットにクリームがたっぷり挟まって、見た目は流行りのマリトッツォを意識して作られた感ありありです。

ビスケットの方はサクサクというよりはホロッと崩れるような、どちらかと言えばしっとりした食感でした。

さっそく食べてみたので、それぞれの味の感想を書こうと思います。

過去のコンビニスイーツの記事は以下よりどうぞ↓

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

バタービスケットサンド『チーズ』

まずはチーズの方から実食。

大きさは手のひらサイズですが、クリームのボリュームはパッケージの写真と寸分違わず。
たっぷりサンドされてます(*^_^*)

「濃厚クリーム」と記載されてますが、口当たりはあっさり目。

甘すぎず、たっぷりのクリームとビスケットの食感を楽しみながらあっという間に食べきれます。

バタービスケットのほのかな風味が、飽きを感じさせない良いアクセントになっていると思います。

バタービスケットサンド『ラムレーズン』

封を切った瞬間にラムレーズンの香り。

こちらは完全に大人向けのスイーツという印象を受けました。

そしてパッケージの写真を超えるほどのたっぷりクリームとラムレーズン。

食べた感想は、北海道のお菓子で有名な六花亭マルセイバターサンドが好きな方はハマると思います。

私もハマりました(笑)

クリームはやはりあっさり目。

クリームとクリームの間にも、ラムレーズンがたっぷり挟まっていて大満足です。

ただ洋酒の風味がかなり強めに感じたので、やはり子供には不向きかなと思いました。

感想は「ビスケット版マリトッツォ」クリームたっぷりが好きな方にオススメ

最近セブンイレブンでも販売開始されましたね、マリトッツォ。

ファミリーマートはパンではなくビスケットに挟むことで個性をきかせた感じでしょうか。

今回、私が購入できたのは「チーズ」と「ラムレーズン」の2種類だけでしたが、あと1種類「ショコラ」も販売されているようなので、色んな味のクリームをたっぷり楽しみたい方にはぜひオススメのスイーツだと思います。

今回は以上です(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました