【ローソンスイーツ】抹茶ティラミスタルト&抹茶ミルクレープを食べてみた

コンビニ食

本日、朝の散歩中にふらっとローソンに立ち寄ってみたところ、素敵なケーキセットを見つけてしまいました(*´Д`)

ティラミスタルトとミルクレープが2個セットでこのお値段ってかなりお得だと思いませんか?

実は私、抹茶のスイーツって今まで食わず嫌いしていたんですよ。

苦い抹茶と甘いチョコや生クリームの組み合わせなんて私の口には絶対合わないって思い込んでいたのですが、今年に入ってからなぜか急に目覚めました(笑)

さっそくこのケーキセットを食べてみたので、感想を書こうと思います。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

ローソンはアプリのクーポンが何度でも使えてかなり便利

画像はお皿に移したところ。

2個入りで、1個は次の日に回そうかなと思っていたのですが、案外ペロッと食べられました。

ダイエットする気はないです(←何度目)

このクオリティのケーキが2個セットで税込み420円て、普通のケーキ屋だとまずあり得ない安さですよね。

ローソンアプリをお持ちの場合、ウチカフェスイーツのクーポンを使うと20円引きで買えるので更にお得です。

しかもローソンアプリのクーポンは1回きりではなく、何度でも使えます。

からあげ君やコーヒー、パン、冷蔵&冷凍食品に使えるクーポンもあり、複数のクーポンをまとめて使用するのも、もちろんOK。

d-ポイントやPontaポイントも貯まります。

私の中では美味しさトップのコンビニはセブンイレブン、お得なのはローソンといった感じです。

抹茶ミルクレープ

まずは抹茶ミルクレープから。

薄いクレープ生地の間に濃厚な抹茶クリームが挟まって、それが何層にもなっています。

クリームは抹茶らしい苦みがほんのりと感じられて甘さとのバランスもちょうど良く、あっという間に完食できました。

個人的にミルクレープって口に入れた時の食感が好きなんですよね。

わざとゆっくり噛みながらクレープ→クリーム→クレープ→クリーム……という折り重なったハーモニーを口の中で楽しんだりします( ´∀` )

変な奴ですみません……。

抹茶ティラミスタルト

ミルクレープよりもかなりボリューム感たっぷりな見た目のタルトケーキ。

一番上に抹茶クリーム。

その下には更に濃厚な緑の抹茶ムースと、とにかく抹茶を猛アピールしています。

ただ不思議とくどさを感じることはなく、ミルクレープ同様、甘さと苦さがちょうど良いバランスでした。

クリームとムースの下にあるのがおそらく「抹茶ティラミス」に当たる部分かと思うのですが、私は食べた瞬間「餡子?」と思ってしまいました。

風味が抹茶なせいかティラミスという感じがあまりせず、舌触りも何だか餡子っぽくて……。

しかし、あらためて画像をよく見ると、うすーく黒い餡子が挟まっていますね! 

そのせいで勘違いしたのかもしれないです。

もちろん、餡子だろうとティラミスだろうと私は大歓迎ですよ?

一番下がタルト生地で、さくっとしたビスケットのような食感が、抹茶尽くしの後の口直しみたいで良かったです。

何だかもう全体的に食べていて面白いケーキでした。

クリーム&ムースの濃厚抹茶尽くし→ひっそりと餡子→しっとり抹茶ティラミス→口直しにタルト生地という感じで、最後まで飽きることなくいただきました。

まとめ

今回ご紹介したローソンのスイーツまとめ

  • 抹茶ミルクレープ
  • 抹茶ティラミスタルト

どちらも洋菓子としての程よい甘さと抹茶の風味が味わえる、和と洋のバランスが素晴らしい絶品スイーツです。

ローソンで見かけた際はぜひ、お試しあれ(‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました