PR

【ぼっちの華金】月見バーガーと新作スプラトゥーンで1週間の疲れを吹き飛ばす!

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

あっという間に9月の第2週目が終わりますね。

今月は連休が2回もあるので、それを目指して頑張ってます。

昨日(9月9日・金曜日)は超~~久しぶりにマクドナルドへ行きました。

どれくらい久しぶりかというと、去年のグラコロ以来です。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

出社帰りに久々マック。まさかの40分待ち!

1人暮らしを始めてから、ほとんど利用しなくなったマクドナルド。

しかし月見バーガーとグラコロだけは必ず購入しています(笑)

  • こく旨すき焼き月見セット(飲み物はホットの紅茶)
  • あんことおもちの月見パイ

今年の月見はすき焼き月見!

「これは絶対買わねば!」ということで、金曜の出社帰りに駅近くのマクドナルドへ。

私が訪れたのは19時頃だったのですが、注文&会計を終えてからまさかの約40分待ち!

店内は私と同じテイクアウト待ちのお客さんでごった返してました。

……え? マクドナルドってこんな待たされるんだっけ?

過去に訪れたことのある全マクドナルドを思い返してみても、どんなに混雑する時間帯でも会計終わってから40分も待たされるなんてことなかったよ?

今ではこのくらいが普通なのか?

帰りの電車の中からモバイルオーダーすればよかったかと思うも、モバイルオーダー利用のお客さんたちも相当待たされている様子。

店外ではウーバーイーツの配達員さんが何人もたむろしていました。

彼らも注文待ちだったようです。

さすがにイライラしてしまいましたが、だからって店員さんに文句なんか言いません。

というか言えません。

カウンターの向こうで大量の注文を捌く店員さんたちの表情は『必死』の一言。

たぶんですが人手不足で、ピーク時になんとか耐えられるギリギリの人数で回しているのではないかと思いました。

『まさかの40分待ち!』と書きましたが、あの混雑ぶりで1時間も経たずに注文を受け取れたのは、むしろ感謝すべきかもしれません。

マクドナルドの店員さん、お疲れ様です。

すき焼き月見、実食

写真と実物の乖離が激しいのは、もはやマックのお約束(←文句を言っているわけではないです)

激混みの中、店員さんが一生懸命作ってくれたであろう、すき焼き月見。

ありがたくいただきました。

分厚い玉子に、とろーりとろけたチェダーチーズが良い感じ。

肝心のすき焼きですが、ビーフパティの下に『すき焼きフィリング』が入っているそうです。

……が、食べてみても、あまり目立った風味を感じられず。

単に、私の舌が鈍いせいか。

ベーコンとチーズは美味しかったです。

あと、バンズがふわふわなのも良かった。

あんことおもちの月見パイ

まず生地がサクサクで美味しい!

そして中身は、あんことおもち。

あんこが粒餡な点が個人的にGOOD!

甘すぎないので、バーガーセットを食べ終えた直後でも余裕で完食できました。

美味しかった!

月見の後は、ナワバリバトル!

さて、月見シリーズに舌鼓を打った後はお待ちかねのこちら……↓

ポスト投函されてました。

スプラトゥーン3!!

うおおおおおおおここは私のナワバリじゃああああああ!!!!!!

注)そういうゲームではありません↑

発売日当日に届けてくれてありがとう、アマゾンさん……!

いい歳こいて夜中の0時までゲームで白熱するぼっちです。

はりきってプレイしたは良いものの、なかなかランク4以上になれないまま。

ナワバリバトルはほとんど負けてました(笑)

最近の子はゲーム上手すぎるよ!

ええ、私が下手過ぎることはわかってますハイ……。

連休はよ

次の1週間を頑張ったら、念願の(?)シルバーウイークですね。

いつもいつも、休みの日を楽しみに平日働いてます!←怠け者属性

後半の連休は有休も取って実家で過ごす予定です。

お盆の時みたいに、急に台風が発生しないことをひたすら願う!

タイトルとURLをコピーしました