PR

カルディのお菓子と冬支度【ぼっちの休日】

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

久しぶりにカルディで買い物をしました。

店内がすっかりハロウィン一色になっていてびっくり!

そういえば、もうすぐそんな時期か。早いなー。

コンビニでは既におせちの予約まで始まってるもんなー。

……などとブツブツ考えながら、切らしていたコーヒーとハチミツをゲット。

ついでに美味しそうなお菓子も2点、購入してきました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

『メープルクリームクッキー』とカルディ限定版の『TimTam』

画像左側は『Tim Tam』のカルディ限定バージョン。

Tim Tam好きなんですねー。

「限定」と名がついていたら、なおさら買わずにはいられない!

その隣は『デカセール メープルクリームクッキー』

カナダのメープルシロップで作られたクッキーです。

安売りされていたので買ってみました。

同じくカルディで購入したコーヒー『ブラックハロウィンブレンド』と一緒に、いただきます!

ハロウィン限定のコーヒーですが、苦みがしっかり効いていて美味しいです。

甘いものによく合う味だと思うので、おやつの時間にぴったりですね。

クッキーはメープルの葉っぱの形でとっても可愛らしい。

クリームもたっぷりサンドされていて大満足でした。

こちらはTimTam

チョコレートでコーティングされたビスケットがザクザクして相変わらずの美味!

画像では分かりにくいですが、ビスケットにチョコクリームがサンドされています。

パッケージによると、オーストラリアのマレーリバーソルトというものが練り込まれているそうです。

どれも大変満足な美味しさでした!

今回購入した TimTam とブラックハロウィンブレンドについては期間限定品と思われるので、もし興味のある方は早めの購入をおすすめします。

お菓子に満足した後は、せっせと冬支度

日曜日から一気に冷え込みましたね!

天気予報によると、これからどんどん気温が下がっていくらしいので、この休日の間に冬支度をすることにしました。

まずは衣替え。

夏物衣類は全て衣装ケースにしまい、代わりに冬物をハンガーラックに。

ついでに着なくなったものをいくつか処分することにしました。

あと、土曜日の午前中に冬物のアウターをクリーニングに出していたので、日曜の夕方、引き取りに行きました。

クリーニングから帰ってきたものたち。

ユニクロのダウンジャケットとフリースです。

GUのマフラーも出してました。

去年の真冬もこの3点で過ごしたので、今年もこれで乗り切ろうと思います。

掛け布団カバーを新調した

楽天で冬用の掛け布団カバーを新調しました。

それまで使っていたものが毛羽立ってきて、感触もだいぶゴワゴワになってしまったので。

梱包から取り出した直後の、新しい掛け布団カバー。

素材はフリースで、表裏どちらも使えるリバーシブルです。

安い割に口コミも良かったので購入しました。

頑張ってカバーの中に掛け布団を入れたところ↑

ついでに敷きパッドも夏物から冬物に交換しておきました。

ひとまずはこれで、無事に冬を迎えられそうです。

やっと暑い季節が終わった……

今年は何だかいつまでも暑かったので、「ああやっと気温が下がった」と1人ほっとしている私です。

暑い季節が大嫌いなので、寒くても秋・冬の方が断然良いです。

とはいえ、まだまだ1日の寒暖差が激しい日が続くようなので風邪には気をつけながら、また1週間を乗り切ろうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました (‘ω’)ノ

タイトルとURLをコピーしました