PR

今年のクリスマスはケーキよりも鍋!

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

メリークリスマスが終わりましたね。

今年は24日と25日のどちらも休日だったので、世間はさぞかし盛り上がったことでしょう。

私はというと、まあ『普通』です。

去年は出前をとりましたが、今年は何だかそれも億劫で。

クリスマスケーキも買いませんでした。

去年と比べると微妙にテンション低め?

興味が無くなったというわけではなく、『気分が落ち着いてきた』という感じです。

要するに、

取った』

ということなんですかねえ……。

来年40ですものねえ……。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

イブの夜に一人鍋

クリスマスへのテンションは上がらずとも、無性に「お鍋が食べたい!」という気分だったので、イブの夜は『ごま豆乳鍋』にしました。

1人前の鍋の素は、この時期たいへん重宝します。

ぐつぐつ煮込んでいるところ↑

肉は下の方に埋まってます。

私に盛り付けセンスを求めるなかれ。

肉は少なめで、野菜やキノコ類をたくさん入れるのが好きです。

「お鍋をするならお酒も飲みたい!」ということで、しっかり用意しました↑

右側が何週間か前にセブンイレブンアプリのクーポンで買ったスパークリング白ワイン。

左側がカルディで買った来年の干支(卯)の日本酒。

どちらも250ml程度の少量サイズなのが私的にGOOD。

お酒は好きですが滅多に飲まないし、特別強い方ではないので。

でも久しぶりの日本酒は美味しかった~!

締めはパスタ。

粉チーズをたっぷり振りかけてカルボナーラ風に。

画像では分かりにくいですが、卵も落としてます。

美味しかった!

そして完食後に思った。

「クリスマスケーキなど買わなくて正解だった!」と。

お鍋とお酒と締めのパスタでお腹がパンパン。

余は満足じゃ。

鍋の素や具材もまだ残っているので、しばらくは鍋三昧な夜を過ごそうと思います。

今年も1人で普通に、穏やかなクリスマスを過ごせました。

使用している1人用の鍋はコチラ↓

もうあと5回ほど寝ると~お正月~♪

今週の日曜日が『明けましておめでとうございます』の日じゃないですか……。

とりあえず大掃除を無事に終えることができたので一安心。

さあ、かかって来いやお正月(←謎の自棄)

年末年始は毎年恒例、実家でのんびり。

妹一家も来るので楽しみです。

……あ、姪っ子たちにお年玉……。

タイトルとURLをコピーしました