PR

【2022年振り返り】今年一年、ありがとうございました【年内最後の投稿です】

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

去年の今頃、同じく『今年の振り返り』的な記事を書いたのですが、あれからもう1年経ったんですね……。

※2021年の振り返り↓

2021年は比較的いろんなことがあった様子(もはやうろ覚え)

対して2022年は割とのんびり、しかし最後の最後にデカい波がドッと来た……そんな感じだった気がします。

2021年ほどではないにしろ、それなりに色々あった2022年を振り返ってみました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

2022年4月:完全在宅勤務終了。週2回は出社することに

今年の前半は大きな出来事もなく、単調な日々が延々続いていた印象。

その中でも割と大きな変化だったかなと思えるのが、約2年続いた在宅勤務が終了し、週2回の出社生活がスタートしたことですかね。

2年間も自宅に籠もって仕事してたもんだから、久しぶりのオフィス通勤に戸惑いまくった思い出(笑)

最初は嫌で嫌で仕方なかったけど、やっぱり慣れてしまえばそれなりに気分転換になって、結果的には良かったのかなと、今はそう思ってます。

お弁当作るのも面倒だったけど、ブログに載せることでモチベーションアップになり、最後まで続けることができて結構楽しかったです。

地味なお弁当ばかりでしたが、記事を読んでくださった方々には感謝しております。

2022年5月:ブログ開設1周年

今年の5月で当ブログは1周年を迎えました。

それから更に月日が経ち、おかげさまで収益発生も以前より増えて行き(金額は未だ微々たるものですが)、ブログサークルの方では「いいね!」や「コメント」をいただけるようになりました。

Googleアドセンス様からPINが届いたときは、自分のブログが本格的に育ってきたという感覚を得られて本当に嬉しかったです。

当ブログをご覧いただいている皆様、いつも本当にありがとうございます。

2022年9月:自律神経をやられる

淡々と進んだ2022年の中で、これが唯一のトラブルだったかも。

数年ぶりの発熱で、おまけのこのご時世だし、ビビりまくったのなんの(笑)

……まあ、結果的には風邪みたいなものだったのですが。

9月のこの日だけでなく、8月からずっと不調が続いてたんですよね。

自律神経が原因で胃をやられたり、発熱したりなんてこと今までなかったので、

「ああ、私にもストレスって、ちゃんと溜まってるんだな」

……と、自分の身体の状態に気を配るための良いきっかけになったかなと思います。

2022年12月:アラフォーぼっち、無職になるってよ

冒頭の『最後の最後にドッとやって来たデカい波』というのがこれです。

それまでは本当に大したことも起こらない単調な日々だったのに、年末近くになってまさかのサプライズ!

けどまあ、切られそうな予感はしてましたけどね。

今後の予定とか全然決まってないし、何の準備もしてないけれど、今の気持ちは不思議と落ち着いています。

「何とかなるんじゃないかな~」という、根拠のない謎の自信(笑)

あ、簿記の勉強も継続中です。

何とか来年2月中の取得を目指して頑張ってます。

今はひとまずその目標をモチベーションにして、日々を過ごしている感じです。

今年もありがとうございました

振り返ってみて、2022年も楽しく過ごすことが出来たなと、私としては満足しております。

最後に来たデカい波は、2023年に新たな展開を迎えるための繋ぎだったと、前向きに捉えておきましょう。

そうでも思っとかないとやってらんない……。

改めまして当ブログにお越し下さった皆様、今年1年、本当にありがとうございました。

来年もまた、楽しんでいただければ幸いです。

明日から帰省予定のため、少し早いですが、この記事にて年末のご挨拶とさせていただきます。

良いお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました