PR

夏嫌いの憂鬱&最近ハマってるYouTubeアニメ【暑さで脳ミソやられた女のぼやき】

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

前回からちょっと間が空いてしまいました。

そして6月が終わり、7月も最初の1週間が終わってしまった……。

夏が来る~♪ きっと夏が来る~♪(鬱)

もう毎年毎年この時期が来るたびブログでも愚痴ってることなんですが、

夏、早よ終われ!!

……と、梅雨も明けきらない内から心の中で叫ぶ日々です。

西向きの部屋は灼熱地獄ぞ……。

ちょっと話逸れますけど、数ヶ月ほど前からYouTubeの『テイコウペンギン』というアニメにハマり、暇さえあればずーっと視聴しています。

何故かある日突然、やたらおすすめに表示されるようになり視聴してみたところ、可愛いアニマルキャラクターとは裏腹のシュールなギャグがツボでした。

最近視聴した中で特に面白かったのが、『ペンギンが夏を嫌いな理由』というお話。

登場人物(動物?)のペンギン君が、夏が嫌いな理由をひたすら説いてます。

単に「南極生まれだから」だけでは済まない理由(というか理屈?)の数々に、同じく夏が大っっっ嫌いな私も共感しかありませんでした!

確かに「夏=BBQ!」ってノリには私も疑問しかないです。

普通に考えて危険じゃないですか? 炎天下に生肉を持ち出すなんて。

保冷剤やクーラーボックスなどで対策しているとはいえ、『夏のバーベキューで食中毒』って割と聞く話ですよね?

あと個人的に、音楽フェスもなぜ毎年真夏に開催するのか謎です。

わざわざ熱中症患者を大量発生させるようなものじゃないですか?

10月や11月の方が絶対安全なのに。

更に言えば『夏=怪談!』というのも謎。

8月にお盆があるからとか、暑いから怪談話で肝を冷やすとか、理由は色々あるようですが個人的に理解不能な風習です。

仮に怖い話をして肝が冷えて暑さが和らいだとしても、今度は恐怖という精神的ストレスが掛かり、それはそれで身体によろしくない気がします。

また、私が子供の頃は夏休みシーズンになると、あらゆるテレビ局がこぞってホラー系の特番を放送してましたが、「別に夏に限らず冬休みでも春休みでも放送すれば良いじゃないか」と、ホラー好きとしては不満でした。

ちなみに、そういったホラー番組を見たところで暑さが和らいだと感じたことは1度もないです。

何をしても暑いもんは暑い!!

だから私は、

夏が嫌いだ!!

…………以上、連日の暑さで脳ミソをすっかりヤられてしまった女のしょーもない心の叫びでした。

あと、この記事を書き始めた7月6日の土曜日の夜。

謎の腹痛&下痢に見舞われ2時間ほど苦しみました。

これだから夏は!!
↑ただの八つ当たりだしまだ梅雨

タイトルとURLをコピーしました