PR

朝遅め開始でも終了が夜7時の仕事って微妙……

無職日記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

「実働8時間も働きたくない!」と常々思っている私。

求人を見てると、10時開始の仕事って結構あるんですけど、終了時刻が夜7時というのがほとんどで正直、「微妙」と感じてしまう……。

当然、残業も普通にある。

その上、出社勤務だと家に着くのは夜8時とか、場合によっては夜9時になったりするわけで。

そういう求人に限って、

『朝10時開始! ワークライフバランスばっちり!』

……などとアピールしてたりするんだけど、

いや無理じゃね?」

って思ってしまう。

10時開始なら終了は18時で良いじゃんね?

世間は何が何でも実働8時間+残業を推したいのか?

せめて在宅勤務させろよ!

(´Д`)ハァ…

……なんて文句言いつつ、現在1件、派遣会社に選考を進めていただいているお仕事がありまして。

出社は週1~2回程度の在宅勤務メインで、自宅からも通いやすく、残業もほぼなし。

しかも勤務時間は10時~18時という、まさに私が理想としているような好条件!

探せば見つかるものですね!

しかし、好条件なだけに、おそらく応募者は私以外にも殺到していることでしょう。

あとこの案件、業務内容がいまいち想像できないというか、今まで経験のない少々特殊な内容っぽいんですよね。

一応、事務系に分類されてはいたけど。

まあその辺は、もし社内選考が通ったら、顔合わせ(という名の面接)で確認するしかないですね。

あと、仮に奇跡的に就業できたところで、

「続けられるのか?」

……というのが大問題なのですよ、私の場合。

合う・合わないも実際に働いてみないと分からないわけで、それがどうしても「怖い」と感じてしまう。

他の人はその点について、私ほど重く捉えたりはしないのかな?

自分にもっと勇気があればな~とか、よく思います。

タイトルとURLをコピーしました