『スプーンで食べるカステラ』だと……?【セブンスイーツ:スプーンで食べるふわふわかすてら&豆大福】

コンビニ食

セブンイレブンでちょっと変わったスイーツを発見。

『スプーンで食べるふわふわかすてらですと?

通常のカステラとは、どうやら少し違うらしい。

最近発売されたもののようですが、売り切れる前にぜひ食べておきたい。

セブンイレブンは以前、『台湾カステラサンド』も美味しかったので、今回も期待大です。

あと、和菓子類も美味しそうだったので『豆大福』も買いました。

食べたのはそれぞれ別日になりますが、まとめて感想を書きたいと思います。

コンビニスイーツ好きの方、楽しんでいただけたら幸いです。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

スプーンで食べるふわふわかすてら

公式サイトによると、卵とハチミツを使用してふんわり仕上げているそう。

外袋に「温めてもおいしい」と記載あり。

温めて食べるカステラというのもまた珍しい。

せっかくなので、表記の時間通りに電子レンジでチンしました。

レンチン後、袋から出したところ。

プラスチック容器に、カステラがみっちり詰まっています。

何だかカップケーキのよう。

試しに指先で軽く触ってみたところ、確かにふわふわ。

さっそく『スプーンで』いただきます。

触るとふわふわ柔らかいですが、スプーンで掬うと、しっかり弾力もあります。

食べるとふわふわ食感のほかに、しっとり感もあり。

口の中にハチミツの風味が広がって、カステラというよりスフレパンケーキのような味わい。

レンジで温めたおかげで、それらの風味がいっそう濃厚に感じられました。

確かにこれは手で持ってガブリと行くよりも、スプーンでひと口ずつ、じっくり味わいたいカステラですね。

ちなみに冷やして食べると、しっとり感をより味わえるそうです。

最初の半分は冷たいままで食べて、残りは温めて食べると、それぞれ違った食感や風味が楽しめると思います。

北海道十勝産小豆使用・豆大福

セブンイレブンは和菓子の品揃えも豊富で嬉しい限り。

袋から出したところ。

生地に混ぜ込んである豆は『赤えんどう豆』だそうです。

一見、小柄な大福ですが、手に持つと結構ずっしりしています。

こちらは断面図。

つぶあんがたっぷり詰まってます。

生地もかなり分厚く、食感はもっちりして、噛み応えも充分でした。

たっぷりのつぶあんは程よい甘さ。

ほんのり塩気の利いた赤えんどう豆との相性もバッチリで、最後まで飽きずに美味しく食べられます。

ごちそうさまでした!

まとめ

今回ご紹介したセブンイレブンのスイーツまとめ↓

  • スプーンで食べるふわふわかすてら
  • 北海道十勝産小豆使用・豆大福

スプーンで食べるふわふわかすてら』は冷やしても温めても美味しい。

1つの購入で2度、違う味が楽しめるお得なスイーツです。

豆大福は「あんこは好きだけど、甘すぎるのはちょっとなあ……」という方にもオススメ。

セブンイレブンで見かけた際はぜひ、お試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました