PR

【雑記】何もない休日に断捨離を試みた

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

7月終わっちゃいましたね……。

いよいよ夏本番ということで極力外に出ない日々を送っています。暑すぎる……(;´Д`)

しかしただ閉じこもるだけというのも何なので、ずっと先送りにしていた押入れの中の使わない物処分に今日、ようやく着手しました。

押入れってクローゼットよりも広いし便利なので、ついつい服とかいろいろ溜め込んじゃうんですよねー。

はりきって押入れを開けて、ゴソゴソと不要品を物色して見つけ出したのが以下の物たち↓

張り切って開始した割にこれだけかい。

押入れを物色した時間はせいぜい3~40分ほど。

暑すぎて体力的に限界だった (ノД`)

もちろん冷房はつけているけど、作業してるとどうしても暑くなるんよ。

基本的に怠惰な奴です、ハイ……。

ちなみに見つけた不要品は服が4着と、買ってからまったく着ていないレインコート1着、右端の紙の束は家具の取扱説明書や期限の切れた保証書です。

保証書ってすぐには捨てられないこともあり、気づくと何年も前の古いものが結構溜まってるんですよね。

取扱説明書は過去に楽天やAmazonで買った家具の組立図みたいなやつです。

余ったネジなんかも一緒に出て来ました。これは不燃ごみに出します。

こういうのも気づくとすぐ溜まる……。

全部まとめてゴミ袋に詰め込んで、この日の断捨離(と言えるほどの量ではないけど)は早々に終了。

お腹が空いたので散歩がてら、お昼ご飯を買いに外出。

――が、あまりの暑さに散歩どころではないと判断し、速攻でお昼を購入し真っ直ぐ帰宅。

何かもう玄関から外に出た瞬間、皮膚を焼かれる感じがした。

お天道様はいよいよ我々人類を殺す気なのか……。

頑張って断捨離した自分へのご褒美に、駅前の京樽でお寿司を買いました。

自分を甘やかし過ぎなのは分かってる。

右側のはローソンのからあげ君の新味です。
食べた感想は普通でした(いや、もちろん美味しいんですよ?)。

しかし今日は暑さに負けて途中で断念してしまいましたが、ちょっとの量でも不要品を処分できると気持ち良いですね。

ちなみに断捨離の効果として「節約」はよく耳にしますが、他にも人間関係がスムーズになったり、健康的になって睡眠の質がアップするというのもあるそうです。

これからちょくちょくいらない物をチェックして、少しずつでも処分して行こうかな。

夏が終わったら……(←ダメなパターン)。

タイトルとURLをコピーしました