PR

2023年振り返り

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

今年も終わりということで、もはや年末恒例(?)となった『振り返り記事』書こうと思います。

今年は大半を無職で過ごしたせいもあり、例年以上にあっという間に感じました。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

無職の思い出

2022年12月末で前職を退職。

それから2023年9月まで無職でした。

1人暮らしだと言うのに、9ヶ月も無職でよく生き延びたものだ。

まあそれもこれも、実家の母から2回ほど御支援いただいたおかげもあるんですけど……。

いい歳して情けないな~と思いつつ、本当にありがたかったです。

せっかく決まった仕事を1ヶ月で辞めた

9月まで無職と言いましたが、実際は4月に1度、長期の派遣の仕事が決まってました。

そしてその仕事を、翌5月のゴールデンウイーク明けに退職してしまいました。

勤務期間約1ヶ月。

しかも契約期間の途中での離脱でした。

派遣先はもちろん、派遣会社にも多大な迷惑をかける結果となってしまい、今でも申し訳なく思ってます。

大してブラックな職場というわけではなかったのに、何で続けられなかったのか、自分の中でも未だに謎です。

……などと反省しつつ、無事に辞められた後の解放感は半端なかった。

働きたくない…… _(:3 」∠ )_

簿記3級の試験に落ちる

「何となく」で始めた簿記3級の勉強。

肝心の試験は見事に落ちました(笑)

資格取得ならず!

でも特に落ち込みませんでした。

良い経験になったと思ってます。

私に経理事務は向いてないということも、よく分かりました。

食中毒で死にかける

7月のある夜。

突然、今まで経験したことのないような腹痛、下痢、吐き気、眩暈、そして血便に見舞われ死ぬ思いをしました。

冗談でなく本気で死ぬかと思った。

未だにはっきりと原因はわかっていないのですが、たぶん食中毒。

救急車を呼ぶべきか迷い、初めて『#7119』に電話もしました。

まあ結局、救急車は呼ばずに、自力で病院に行って薬もらったら1~2週間程で回復しましたけどね。

ある意味、2023年で一番の思い出となりました……。

完全在宅勤務の仕事に無事採用⇒現在も働いてます

9月に派遣会社から仕事を紹介してもらい、無事に採用いただきました。

念願の完全在宅勤務の仕事です。

長期の仕事にも関わらず、職場見学(面接)なしという珍しい案件。

最近ようやく仕事も慣れてきて、年明け以降も契約更新OKとなりました。

派遣先から切られることが無い限り、頑張って長期で働くつもりでいます。

初の収益化!

今年、最も嬉しかったこと。

当ブログ、初の収益発生!

アドセンスからある日突然「振り込みますよ~」的なメールが送られてきてビックリ!

その後、登録しているASPからもちょくちょく収益の振り込み有り。

金額的には決して大きくはないですが、「約2年続けてきた甲斐があったな~」と満足しています。

嬉しい中で一つ気掛かりなのが『税金の申告』について。

確定申告が必要なほどの金額ではないけれど、住民税の申告はするべきなんだろうな、と。

時期としては来年の2月か3月?

それまでに、いろいろ調べておこうと思います。

何となく終活っぽいことに手を出してみる

特に深い理由はないが、何となく興味を持って購入した『エンディングノート』

生涯ぼっち確定のアラフォーは、婚活せずに終活を開始します(`・ω・´)キリッ

まだ全部を埋めてはいませんが、『理想通りに死にたくば、相応にすべきことがたくさんある』と知れて良かったです。

人間、生きるも死ぬも大変だ(本音⇒ _(:3 ⌒゙)_メンドクセ〜)

今年もありがとうございました

ほとんど無職引きこもりで過ごした2023年でしたが、振り返ってみるとやっぱりいろんなことがありましたね。

2024年も相変わらずのペースでブログを更新していく所存です。

今年も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

良いお年を!

タイトルとURLをコピーしました