PR

【休日Diary】歯科検診で虫歯2本発覚&最近の回転寿司の『何でもアリ』っぷりに仰天するの巻

雑記
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

4月から更新頻度がすっかり遅くなり、申し訳ございません。

たった週2回出社になっただけで、よもやこんなにペースを乱されるとは……。

いや、毎日出社しているにも関わらず、ブログも毎日書いてる人もいるのだから、この程度で弱音を吐いてる場合じゃないけれど。

どんなにペースが遅れても、最低週1回は更新するつもりなので、どうか見捨てずにいてくださると泣いて喜びます……。

今回も何てことの無い休日日記ですが、ぼっちの日常を少しでも楽しんでいただければ幸いです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

歯科検診で久々に虫歯が発見される

本日(5月14日・土曜日)の午前は歯科検診でした。

前回は確か1月の初め頃。

その時は虫歯ゼロだったので、今回もイケるだろうと余裕でいたら、

「右上奥の銀歯の所と、左下の歯に虫歯があります。順番に治療して行きましょう」

まさかの虫歯発見。しかも2本!

嘘だろ、この約4ヶ月の間、まったく痛くも痒くもなかったというのに。

知らない間に2本も食い荒らしていたとか怖ろしすぎるだろ虫歯菌!

やはり「定期的な歯科検診は大事!」と実感しました。

ちなみに左下の虫歯について、銀歯にしなければならないそうです。

通常の白いプラスチック製の詰め物だと、私の場合、強い食いしばり癖があるので割れる可能性大なのだとか。

左下の奥から2~3番目くらいの歯なので、口を開いた時に銀が目立ったら嫌だなあ。

だからって銀歯やプラスチックより良質なセラミック製の詰め物にすると、保険適用外で7万円も取られるというし……。

何だか歯科って、本当に必要で受けたい治療が保険適用外で高いお金を持って行かれる気がするのは私だけ?

歯列矯正とか、保険適用なら私も受けたいんだけどなあ。

ああ、歯医者通いな日々が始まる……。

くら寿司で姪っ子の誕生日をお祝い

歯科検診で見事(?)虫歯2本が発見された後は、母と妹&姪っ子2人と合流。

姪っ子は、上が中学1年。下が小学2年生です。

今月は下の子が誕生日なので、土曜日にみんなでお祝いするため『くら寿司』に行くことになってました。

ちなみに私、最後に回転寿司に行ったのがはたして何年前になるのか、まったく思い出せません……。

おかげで最近の回転寿司の『何でもアリ』っぷりに仰天してしまいました。

巡り行くお寿司たち……。

くら寿司は皿に乗せるだけでなく、ちゃんと蓋もしてあるので衛生的ですね。

お寿司以外にも麺類や天ぷら、丼物、唐揚げやフライドポテト、スイーツやコーヒーなどなど。

いろいろ充実し過ぎでびっくり!

あと、席には食べ終わった皿の投入口があるのですが、下の姪っ子が妙にはりきって、空になった皿を次々に投入してました。

「進んで片付けを引き受けるなんて、関心な子だなあ」

……なんて思っていたら、どうやら皿を5枚投入するごとに注文用のタブレット端末で『びっくらポン』というゲームが開始され、当たると景品が貰えるそうです。

なるほどね~。

お寿司にも、一風変わったメニューがたくさんありました。

左が『炙りチーズサーモン』

右が『ハンバーグ』

ハンバーグのお寿司ってw

シャリに小さなハンバーグを乗せただけという、ある意味超シンプルなお寿司。

もちろん美味しかったですよ?

こちらは『あぶりチーズポークカレー』

ついにカレーまで寿司ネタにされる時代のようです。

あぶりチーズよりもポークよりも、とにかくカレー味が際立ってました。

美味しいのはもちろんですが、面白いお寿司だと思います。

くら寿司は美味しくて楽しいお店でした。

また行きたいなあ。

お寿司の後は妹宅にて、誕生日プレゼント

くら寿司を出た後は、そのまま妹一家のお宅へお邪魔しました。

誕生日を迎えた下の姪っ子へプレゼントを進呈。

私からのプレゼントは可愛いキャラクターが描かれた文房具セットだったのですが、喜んでくれて何よりでした。

そしてここで、妹から嬉しいサプライズが……!

何と私もプレゼントをいただきました!

Francfrancのハンディファン!

姪っ子たちも一緒に選んでくれたのだそう。

……ええ、実は私も5月生まれなのです。

GWに帰省した際は、母からもプレゼントをいただいております。

ありがたき幸せ。

開封してみたところ↑

  • 本体
  • 充電用スタンド
  • 充電用USBケーブル
  • ストラップ

以上の4点が付属。

充電用スタンドに組み立ててみたところ↑

充電が完了したらスタンドから外して使うという、携帯できる扇風機。

これからの季節に重宝しますね。

特に、西向きの我が家は真夏の在宅勤務が地獄なので、ありがたく使わせていただきます!

週明けは早くも派遣の契約更新面談が……

そんな感じで、今週も楽しい土曜日を過ごすことができました。

ちなみに明日の日曜日は整体に行くくらいですね。

そして来週明け早々に、派遣の契約更新面談が控えてます。

今期契約が4月から6月までなので、7月以降の更新はどうするか……という確認の面談ですね。

7月以降、はたしてどうなるのか……。

来週も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました