PR

今年も立川でイルミネーション【IKEA立川&グリーンスプリングス人気ファミリーレストラン】

おでかけ
記事内にアフィリエイト広告が含まれています。

ある日ふと、

IKEA行きたい!!」

となったので、土曜日に母と2人で行って来ました。IKEA立川店へ。

ついでに、グリーンスプリングスのイルミネーションも堪能。

ちなみに去年の今頃も母と2人で立川に来ています(笑)

だって楽しいんだもの立川。

スポンサーリンク
広告の表示がブロックされています。

IKEAレストランで腹を満たす

正午過ぎにIKEA立川店に到着。まずはレストランへ。

画像は私が選んだメニュー。

  • プラントボール8個
  • グリーンサラダ
  • シナモンロール
  • ガーリックトースト
  • ウインナー
  • マッシュルームのスープ

公式サイトを見ると、プラントボールは肉に見えて肉ではないらしい……?

植物由来の原料のみということですが、味も食感も立派なミートボールでした!

購入品:リーサトルプ

リーサトルプ(税込799円)

私のお目当て品。

IKEAで人気の白い籠(白以外の色もあります)

以前の価格より200円安くなってたのでラッキーでした!

ピンクやブルーもあったけど、白が1番好き。

よくわからないけど、とりあえず欲しくなる見た目をしている。

この持ち手が付いているのも、欲しいと思わせるポイントな気がする。

籠は結構深さがあり、中も広々しているので、何でも入れられそうなところもGOOD。

リーサトルプと一緒にこちらも購入↑

リーサトルプと一緒に並んでました。しかも100円もしない値段で。

筆記用具とか、メイクブラシなどの化粧小物がちょうど良く収まりそうな深さとサイズ感↑

リーサトルプに引っ掛けて使用可能↑

何を収納するかは、これからじっくり考えます。

グリーンスプリングスの巨大クリスマスツリー

IKEAで買い物した後はグリーンスプリングスへ。

去年は無数のLEDで作られた真っ白なツリーだったけど、今年のツリーも凄い。

公式サイトによると、北海道・とかち地方の『アカエゾマツ』という品種をわざわざ運んで来たのだとか!

画角に収まり切らない大きさ。

下から見上げると、視界全体がキラキラで埋め尽くされてとにかく綺麗&眩しい。

今年も圧巻のクリスマスツリーでした。

星のトンネル

巨大ツリーの近くにイルミネーションのトンネルあり。

その名も『星のトンネル』

今年のイルミネーションも最高でした!

グリーンスプリングスおすすめレストラン:100本のスプーン

IKEAで買い物後、イルミネーションの時間までグリーンスプリングス内のレストランで一休みしました。

『100本のスプーン』という人気店。

店内は広々していて、お座敷のような席もあり。

離乳食まで提供されているそうです。

1人はもちろん、お子様連れにも優しいお店。

スイーツも絶品

この日、私が注文したメニュー。

  • 濃厚カカオのフォンダンショコラ
  • 農園指定コーヒー(HOT)

フォンダンショコラは数量限定。

遅めの時間だったのですが、間に合ったようです。

良い感じに焼かれたマシュマロと、その下にあるほろ苦いガナッシュが相性抜群で大変美味。

トッピングのアイス(シャーベット?)と一緒に食べると更に美味。

ちなみに母は『自家製プディング』を注文。

「ちょっと固めなところが美味しい」と言ってました。

この日はスイーツのみでしたが、今度来るときはランチも試してみたいです。

『大人のお子様ランチ』が気になる……!

今年のクリスマスも満足です

本番のクリスマスにはまだ少し早いですが……。

今年も母とのんびり楽しめたので、もうこれで満足です。

いよいよあと2週間ちょっとで2023年が終わりますねー。

「早いな~」って毎年言ってますが、今はもういっそ「早く年明けやがれ!」って開き直ってます(笑)

帰省、楽しみだな~。

タイトルとURLをコピーしました